人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああっ女神さまっ名言集 1巻~5巻

こんにちは


聖典です



さて題名を見てのとおり名言集です


自分のために作ります


そもそもこの作品を買おうと思ったのは

数々の名言があったから!



そんなワケでこの気持ちを大切にしようと思い
まとめようと思いました



その前にコメント返し!
バットs>
ばっとさんとの付き合いもなんだかんだで長いなぁ
これからもよろしくな!




んじゃ名言集



1巻~5巻


君のような女神に
ずっとそばにいてほしい(森里螢一)  /Chapt.1

>すべてはここから始まりました。なんと言おうと名言です


我が名はベルダンディー
汝かわらの名において我が言葉を聞け
彼の人を救い給え(ベルダンディー)  /Chapt.3

>女神ベルダンディーが作中で初めて使った呪文ありの法術。
当時は法術ではなく力(パワー)と呼んでいました
現在のモノとは呪文の形式も違います



ごめんなさい
螢一さんがおいしいから
また作ってくれっていうので
つい張り切ってしまって(ベルダンディー) /Chapt.6

>ベルダンディーがお弁当を作りすぎたときの台詞。やっぱりかわいいです



私は螢一さんのためにここにいます
決して離れることはありません(ベルダンディー) /Chapt.8

>螢一の妹、恵に言った台詞。驚かれます



あんな人を見下した態度の人には
幸運はやってきません
頭上に幸運の星がきた時
幸運をつかめるかどうかは
偶発的な事ではなく事象の蓄積による
極めて必然的な事なのです(ベルダンディー) /Chapt.12

>要は日頃の行いが云々




これからもずーーーーっとお願いします(螢一) /Chapt.13

>そして連載20年に至ります




はあい
はじめましてぇ(ウルド) /Chapt.14

>ベルダンディーの姉、ウルド初登場時の台詞
とっても面白いお姉さんです




ほほほ
ムチはこう使うのよーっ(ウルド) /Chapt.21

>ウルド姉さんはやっぱりSです



過程は結果のためだけにあるわけじゃないもの
あきらめなければおのずと結果につながります(ベルダンディー) /Chapt.23

>このあたりからベルダンディーのがどんどん増えていきますタブン




でも田ちゃんうちは自動車部だよ(大滝先輩)

森里!!自動車の定義は?(田宮先輩)

[自動車](名詞)
エンジンの力で車輪を動かして通路を走るもの(螢一)

つまり飛行機も滑走中は
自動車なわけだっ!(田宮先輩)

・・・・・・でも
どうやって飛ぶの?翼もエンジンもないわよ(恵)  /Chapt.24

>大学の学園祭で壊れた飛行機「震電」を飛ばそうという話の中でのダイスキなやりとりです




恋の蜜は甘い蜜
愛の花は赤い花
燃えろ燃えろ恋の花
ふくらめふくらめ恋の花
ゆらめく恋の交わりの中で
恋の種一つとなりて
我が手の元に現れん!!(ウルド)  /Chapt.25

>ウルドが螢一とベルダンディーの恋を燃え上がらせるために
恋の種(媚薬のようなモノ)をつくったときの呪文




我が名はマーラー
一級非限定魔(マーラー)  /Chapt.26

>神属(ベルダンディーたち)とシェア争いをしている魔族の一人マーラー初登場時の台詞
ちなみにベルダンディーは1級神非限定、ウルドは2級神管理限定
マーラーはベルダンディーの婚約者と偽り螢一を騙すが実は女性




自らの手で生み出した者になぜ害を加えるの!?
命の重さを知りなさいっ(ベルダンディー) /Chapt.31

>いや、まったく仰るとおりで




こんにちは
私2級神1種限定のスクルドです(スクルド)  /Chapt.32

>ベルダンディーの妹、スクルドが初めて螢一の前に現れたときの台詞
こうして姉妹全員が揃いました




私はね
ウルドのその傲慢で自分勝手で
暴力的で押しつけがましくって
直情怪行でお目出たい
性格の悪ーーーい所が大嫌いなの!!
それにくらべて
ベルダンディー姉さまの
八面玲瓏で清廉で
純粋で温和な所が好きなのよ
これが私の答よ!(スクルド)  /Chapt.32

>でも結局のちの話で姉、ウルドを心配するスクルド
微妙にツンデレ属性を持ってると思う




幾千年の古より伝わりし
マオウ・ザ・ハクションの壺よ・・・・・・
今こそ我が願いに応えよ
両の目を開きたまえーーーーーーーーっ(マーラー)  /Chapt.34

>マオウ・ザ・ハクション・・・おそらくハクション大魔王
後にそれが大変なことになります
by haru_haru99 | 2007-07-05 12:53 | ああっ女神さまっ