メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cabal( 12 )

途絶え理科

ねこバトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
 かまわない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事


おはようにゃ


聖典ですにゃ




とゆーことで


カバル日記にゃ


まずはタイトルについてにゃ


今までは記事のにゃいよう(内容)に合わせてきたんだけどにゃ


これからはその瞬間に浮かんだ言葉をタイトルにするにゃ




さて


カバルにゃ



にゃんと


ようやく85ににゃったわけですがニャ



クエストで亡者の塔に行くことににゃったにゃ



凶悪にゃmobの猛攻を掻い潜り無事到達にゃ



f0044199_1035425.jpg


ついに入り口まで来ちゃったにゃ


でもクエストはここで終わりニャ


カバル



もう書くことないにゃ



とゆーことで


リアル日記にゃ



我輩は

ゆうこりんが好きニャ

しょこたんも好きニャ

26歳でも夏川純が好きにゃ

ほしのあきも好きにゃ

野球児は好きじゃにゃい

hidecoさんも好きにゃ

かわいいおんにゃのこが好きニャ

そんな自分が好きニャ



でも


ゆうこりんが好きニャ

大塚愛は地獄に落ちろにゃ

ハンカチなんたらは興味ねーにゃ



やっぱり

好きにゃものは好き
嫌いにゃものは嫌いにゃ


それが一番と思った今日この頃ニャ


明日から3日間おでかけするからPCいじれないにゃ



最後にこにょバトンを回す人!

5人にゃんて限っちゃダメにゃ

リンクしてる人全員にゃ


酒cはもう1回やることにゃ



さらばにゃ!





オマケ

f0044199_1045132.jpg


自画像飾るとか強いにゃ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-31 10:46 | cabal

悋気は女の七つ道具

こんばんは

聖典です



ついに

ついにですよ



オスミウム装備!

f0044199_1919765.jpg


f0044199_19191793.jpg




ちなみに

強化に成功しHP+100です

やった!


84で装備は遅いかなぁ;



まぁいいや







本格的にサブを育てることに


f0044199_1922183.jpg



dコニタンbです


かわいいね



遠距離職は中々おもしろい


早くカッコイイ弓を使いたい!



ラピス弓とかかっこよすぎ


スキルも
ドリルショット
プリズミックヴァンデルアローとか
グラビティディストーションとか

つかいてぇなぁ

そこまで行かないだろうけど(’


最後にコメント返し
鈴s>
ツッコミは俺の専売特許だぜ
カバルはね
メイポなんかより断然上がりやすいんだ
おれが廃なんじゃないよ~



今回はこれで

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-17 19:33 | cabal

日進月歩

こんにちは

聖典です




まぁ聖典しか記事書かないけどな!



さてさて


ご無沙汰のカバル記



ついにオスミウム装備まであと1レベとなりました!


着けようと思えば今すぐ着けれるけど(’

まぁステの振り直しが面倒なのでw



さてさて

普通の狩りがしんどいので

ダンジョンに篭って狩りをしてるんですが

かつてここで紹介したレイクインダスクでやってるんですよ!


f0044199_14342392.jpg


経験値ヤバスw



もはや狩場と化しています



そして83レベになり

一般クエで80↑マップのアンデッドグラウンドに行くハメに


90レベ以上の上級mobの巣窟です


いきたくねぇよぉ~とか思いつつ出撃



f0044199_14382390.jpg


f0044199_14383555.jpg



上の2つの画像は町周辺で狩りをしたときのです

町といってもNPCはいませんが


攻撃力が高いうえにアクティブなので怖いです



てか下のオレかっけぇしw



オスミウムまでつっぱしるぜ!


さらば!



オマケ

f0044199_14451083.jpg


f0044199_14452015.jpg



上が男性キャラ用で下が女性キャラ用の頭防具です
違いはないっぽぃ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-16 14:46 | cabal

今こそ立ち上がるとき

こんにちは

聖典です




カバルは相変わらず絶好調です!




さてそんな中


ついに!


スキル「ミラージュグラインド」を習得できました!



f0044199_16264581.jpg



某ムービーの言葉を借りれば

COOL、もう言葉はいらない


ちなみに画質は最良です


画像じゃ分かりにくいですが

竜巻の如くグルグル回っています


ちなみにこのミラージュグラインド

レヴォリューションダンスを超える破壊力を持ち
自分中心360度が攻撃範囲の上級スキルです


流石にランクマスター並の料金を取るだけのことはあります


ただレヴォリューションダンスと違い
発動中の敵の行動の妨害や転倒効果を持ってないのが唯一の欠点です



そして

このスキル得た聖歌は75になり

インスタントダンジョン「レイクインダスク」にいけるように!


とゆーことで挑戦

f0044199_1638639.jpg



ミラージュグラインドで応戦!

雑魚mobでもかなり強いです


ちなみに制限時間60分なのですが

今のレベルじゃとてもクリアできません;


1つ目のゲート開けたところで妥協・・・・

敵強すぎ


さらに通常のmobと違い

ダッシュで逃げまくっても追いかけてきます

怖いです



ただどんどん敵が湧くので

普通に狩場としても使えるような

経験値多いしかなりうまいw



そして

60分後ダンジョンから追い出されたので

普通に狩りをすることに



すると!


ついに念願の13コンボ!

f0044199_164346100.jpg



いぁ~

74レベあたりで一回出したんだけど

2回目来ちゃったよ~


感動;



うまい人はどんだけいけるんだろ


この後無事76になりましたとさ

めでたしめでたし



それでは今回はこれで!

さらば!




オマケ



f0044199_16484359.jpg


農民が反乱を起こしました
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-26 16:51 | cabal
こんばんは

聖典です


はい



無事70突破w




f0044199_21131998.jpg



ダントツだね!



コニタンは悩んだ末につけた名前です




さて


そんなこんなで成長した聖歌


71になってからは経験値のタマリニクサを感じ出しました



f0044199_21151288.jpg


70になってから

レベル35以上のソロダンジョン

スケルトン炭鉱に挑みました

↑のはラストにいるボスです


まぁ最低レベルのソロダンジョンなので

余裕でクリア!


ボスの即死級レーザーで殺されかけたのはナイショの話



そして

72になり


コンボを駆使して狩りをできるようになったわけで

コンボの底力が発揮できるようになってきましたw


まぁこのコンボモード

レベル10で習得できるスキルなのですが・・・

やはりスキルの充実する中盤以降で真価発揮といった感じでしょうか



で画像

f0044199_21193821.jpg



念願の12コンボ!


コレ以降を出すにはそうとう修練が必要かもw

8,9コンボは普通に出せるようになったのだ!



このあと73になりましたとさw



そして
ギルド設立しました!

その名も

さーちらいと♪


さーちらいと ではありません さーちらいと♪ です


拡大させます!

絶対に!


では最後にコメント返しw

鈴s>
じゃあカバルやる?w


バットs>
詳しくはこないだ話したとおりでw
ちなみにエポはドロ期待できないよ~
買っちゃいなw


ではさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-20 21:25 | cabal

惑わされない

こんばんは

聖典です


聖歌は69レベになり


無事
守護のエポーレット+5、戦神のエポーレット+5をつけれるようになりましたw



そんなわけで?


サービスカット!



f0044199_206764.jpg




見えますね




さて


フォートルイーナ

まだまだ
色んな敵がいます


さて

メタルマンダーのところへ行く道にボス級の強さを持ってそうな敵が・・・・

f0044199_2091027.jpg




アクティブなので襲ってきます

700以上食らいました


いつか倒せる日を夢みて




カバルに新たな仲間が増えて
益々楽しくなったわけですが


うんうん

さて

リアルの話ですが

こないだ古本屋で

MARを読んできました


展開クソ速いですね




さて
最後にコメント返し~

バットs>
まずは30目指してがんば~

こーちゃん>
まじか!
男同士?w


ではサラバ!


オマケ
f0044199_20155183.jpg



やっぱりデルビッシュがダイスキです
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-15 20:16 | cabal

その眼に映るものは

こんばんは

聖典です



カバル!



無事67レベに到達

守護のエポーレット+5まであと2レベ

がんばろう



さて

フォートルイーナより報告!



f0044199_1955011.jpg



機械系モンスターの巣食う
廃墟のようなマップです
1級危険地域的なノリだったとおもいます



f0044199_19562758.jpg



空は真っ暗ですね
強い人ばっかだし・・・・

そりゃそうかw


f0044199_19583437.jpg


広がる景色は荒れ果てた大地
土壌も重金属に侵されているそうです



f0044199_2003122.jpg


街のすぐ周りには「オートキャノン-Op」という丸っこいのがうろついてます
攻撃力が高いです




f0044199_2041259.jpg


ハウンドSpとハウンドS-01だったかな

S-01がめちゃウマです



フォートルイーナ

防御力より防御率(回避)が重要らしいです



破壊力の高いやつばっか・・・・


はやくミラージュグラインドを取得できるようにがんばろう!



そしてチャンネルチャットの話

私聖典

INしてる間チャンネルチャット「聖歌の集い」を開いています

「 /チャンネル参加 」と入力するとルーム名の入力を要求されるので
「聖歌の集い」と入力すればおk!

待ってますよ~




最後にコメント返し


バットs>
おぉ!
名前教えてくれよ~
できれば「d聖歌b」にトモロクよろ~




ではさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-13 20:12 | cabal

愛とは何なのでしょうか

こんばんは

聖典です


築き難く崩れ易い

そんなモノを学んだ気がした今日この頃



カバルは絶好調!

62に到達!


そんななか
ストーンガーゴイルがウマウマです


その分混雑している狩場なのですが・・・・

平日は空いてるからいいんだけどぉ~w


f0044199_2053583.jpg


個々の攻撃力が低いので集めて狩りができます!

画像はレヴォリューションダンス

囲まれても使える万能スキルです



そんな中

メインクエのダンジョンにボスが出るようになりました

そもそもメインクエとは

カバルにはゲームの基軸というのでしょうか
シナリオのようなものがあります

そのシナリオにそったクエストをメインクエと呼んでいます

エンディングもあります


ただテイルズウィーバーのように
キャラの容姿や設定が固定されてるわけではありませぬ

で本題


f0044199_20112387.jpg



こいつボス

めちゃメンドイです

スキル「ダッシュ」で回避しつつ
遠距離のフォース(魔法)スキルでちまちま攻撃・・・・


ソードスキルで攻めると攻撃の餌食になり死にかけます


さて

そろそろソードスキルのランクが
エキスパートからアドバンスドエキスパートにアップできそうです!

スキルランクがアップすると
能力上昇のボーナスがあるので非常に助かります


最後にコメント返し!

バットs>
さぁカバルにいらっしゃい!

こーちゃん>
おおおおおおひさw


さらば!


オマケ

ピュレグミ青リンゴがおいしかったです
それだけ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-10 20:18 | cabal

悠久の時を経て

こんばんは

聖典です



さてさて

明日はうちの学園の高校の方の入試があるので休みです


うへへw



カバルでがんばります




さて

そのカバル

マーズサーバでやってるのですが

一番新しいサーバーだからなのか

チャンネルが他の2サーバーに比べて少なく

BOTが狩場を占領してたりして大変でした

ですが!

今回のアップデートでチャンネル増設!

やった!

お陰でやりやすくなりました~


そしてそして

無事58レベになった聖歌ですよ!

そしてついに念願のエポーレット獲得!

まぁ露店で買ったんですが


5.5m・・・・

無駄だったかも


まぁ守護系は高いからゴニョゴニョ


f0044199_19565932.jpg


これが生まれ変わった聖歌!

マフラーの部分がエポーレットです

そもそもエポーレットとは

特定の装備と結合されることでグラフィックが反映される装備です

例えば僕が今使ってる

守護のエポーレット+4は

ブルースティン系装備とのみ結合します

それ以外のモノのときでも能力は反映されます

ちなみにベースとなる胴体装備の種類によって

グラフィックが変化します

ブレーダー装備のマーシャル系はマフラーの形で反映されるのです


その他の種類は自分の目で確かめましょう~



最後にコメント返し~

バットさん>
是非やれ!マーズに来い!

鈴さん>
メイポも楽しいんだけどねぇ~


じゃさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-08 20:04 | cabal

大器晩成

こんばんはw


聖典です


さてさて~


カバルは絶好調!


日曜日に56レベになりました~



そして憧れていたスキル


レヴォリューションダンスを習得!



ブレーダーの代名詞とも言える乱舞スキルです!



f0044199_20343445.jpg

乱舞開始!

f0044199_2035111.jpg

斬りまくってます!

f0044199_20352471.jpg

フィニッシュ!


画像じゃ伝わりにくいですが

めちゃめちゃかっこいいです!



HIT数は5回のときと8回くらいのときがあります

まあ総合ダメージは一緒ですがw



一緒に覚えたアサルトスラッシュと併用しています


アサルトスラッシュで繋ぐことで

レヴォリューションダンスのクールタイムの長さを補えます!



カバルはこの調子でいきたいね~


さて

PW(パーフェクトワールド)のCBTが今日からスタートです!

オープンβが楽しみだ~



それじゃ

明日に備えて充電してくるかw


さらば!!




オマケ

関西弁と標準語の話

「片付ける」と言う意味で「なおす」という言葉を使ってますが

それは関西だけなのでしょうかね~

標準語使ってる方教えてくださいなw
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-05 20:41 | cabal