メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

選ばれし者の定め

こんにちは

聖典です




え~

珍しく二日連続更新


というのも


なんと!


前々から騒いでいた

パーフェクトワールド!


なんと第2次CBTに当選しました!


やった!


といっても2回ある追加発表の2回目なのですが・・・

残り1週間ほど


それに3月12日からOBTが始まるうえに

CBTのキャラはワイプされます

つまり引き継ぎナシ


とりあえず基本を学ぶというつもりでやりますかw


GMT(学年末テスト)もあるけどね!




今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-27 17:30 | リアル

今こそ立ち上がるとき

こんにちは

聖典です




カバルは相変わらず絶好調です!




さてそんな中


ついに!


スキル「ミラージュグラインド」を習得できました!



f0044199_16264581.jpg



某ムービーの言葉を借りれば

COOL、もう言葉はいらない


ちなみに画質は最良です


画像じゃ分かりにくいですが

竜巻の如くグルグル回っています


ちなみにこのミラージュグラインド

レヴォリューションダンスを超える破壊力を持ち
自分中心360度が攻撃範囲の上級スキルです


流石にランクマスター並の料金を取るだけのことはあります


ただレヴォリューションダンスと違い
発動中の敵の行動の妨害や転倒効果を持ってないのが唯一の欠点です



そして

このスキル得た聖歌は75になり

インスタントダンジョン「レイクインダスク」にいけるように!


とゆーことで挑戦

f0044199_1638639.jpg



ミラージュグラインドで応戦!

雑魚mobでもかなり強いです


ちなみに制限時間60分なのですが

今のレベルじゃとてもクリアできません;


1つ目のゲート開けたところで妥協・・・・

敵強すぎ


さらに通常のmobと違い

ダッシュで逃げまくっても追いかけてきます

怖いです



ただどんどん敵が湧くので

普通に狩場としても使えるような

経験値多いしかなりうまいw



そして

60分後ダンジョンから追い出されたので

普通に狩りをすることに



すると!


ついに念願の13コンボ!

f0044199_164346100.jpg



いぁ~

74レベあたりで一回出したんだけど

2回目来ちゃったよ~


感動;



うまい人はどんだけいけるんだろ


この後無事76になりましたとさ

めでたしめでたし



それでは今回はこれで!

さらば!




オマケ



f0044199_16484359.jpg


農民が反乱を起こしました
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-26 16:51 | cabal

愛し愛され相思相愛

こんばんは

聖典です




さてさて
今まで何回こんばんはを言ったのかな~


そんなこんなで

NIRGILISのニューアルバムGIRLが発売しましたね~



で!


テストが近づいてきているのですね


1週間あるんだけどね



今週はダルイダルイのダルイわけで・・・・



もはやこの日記もメイポ聖人じゃなくなっちゃって



メイポ思い出いっぱいだから離れられないのかな



ついに高校生かと思えばもう高2

時が経つのは早いね


いつまでもウカウカしてらんない

そんなことを考えつつ空を見上げる


眼に飛び込んだのは
広がる星空と三日月


久々に星を近くに感じた今日この頃
都会には無いものかな


さて
ここで考えてみよう

僕らが何気なく見てる星の光

例えば600光年離れた星の光を見たとしたら
それは600年前に放たれた光なんだね


それを考えるとなんだかロマンチック


いつまでも子供とか考えてるうちに大人になるんでしょうね
まだ先の話なんて考えてるうちに置いてかれていくんでしょうね


この先どうなっていくんだろ


まだまだ楽しみは沢山...




今回はこれで

さらば!



オマケ

メールとかで使う(笑)に抵抗がある私

別に間違ってないはずこの気持ち
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-22 20:23 | リアル
こんばんは

聖典です


はい



無事70突破w




f0044199_21131998.jpg



ダントツだね!



コニタンは悩んだ末につけた名前です




さて


そんなこんなで成長した聖歌


71になってからは経験値のタマリニクサを感じ出しました



f0044199_21151288.jpg


70になってから

レベル35以上のソロダンジョン

スケルトン炭鉱に挑みました

↑のはラストにいるボスです


まぁ最低レベルのソロダンジョンなので

余裕でクリア!


ボスの即死級レーザーで殺されかけたのはナイショの話



そして

72になり


コンボを駆使して狩りをできるようになったわけで

コンボの底力が発揮できるようになってきましたw


まぁこのコンボモード

レベル10で習得できるスキルなのですが・・・

やはりスキルの充実する中盤以降で真価発揮といった感じでしょうか



で画像

f0044199_21193821.jpg



念願の12コンボ!


コレ以降を出すにはそうとう修練が必要かもw

8,9コンボは普通に出せるようになったのだ!



このあと73になりましたとさw



そして
ギルド設立しました!

その名も

さーちらいと♪


さーちらいと ではありません さーちらいと♪ です


拡大させます!

絶対に!


では最後にコメント返しw

鈴s>
じゃあカバルやる?w


バットs>
詳しくはこないだ話したとおりでw
ちなみにエポはドロ期待できないよ~
買っちゃいなw


ではさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-20 21:25 | cabal

惑わされない

こんばんは

聖典です


聖歌は69レベになり


無事
守護のエポーレット+5、戦神のエポーレット+5をつけれるようになりましたw



そんなわけで?


サービスカット!



f0044199_206764.jpg




見えますね




さて


フォートルイーナ

まだまだ
色んな敵がいます


さて

メタルマンダーのところへ行く道にボス級の強さを持ってそうな敵が・・・・

f0044199_2091027.jpg




アクティブなので襲ってきます

700以上食らいました


いつか倒せる日を夢みて




カバルに新たな仲間が増えて
益々楽しくなったわけですが


うんうん

さて

リアルの話ですが

こないだ古本屋で

MARを読んできました


展開クソ速いですね




さて
最後にコメント返し~

バットs>
まずは30目指してがんば~

こーちゃん>
まじか!
男同士?w


ではサラバ!


オマケ
f0044199_20155183.jpg



やっぱりデルビッシュがダイスキです
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-15 20:16 | cabal

その眼に映るものは

こんばんは

聖典です



カバル!



無事67レベに到達

守護のエポーレット+5まであと2レベ

がんばろう



さて

フォートルイーナより報告!



f0044199_1955011.jpg



機械系モンスターの巣食う
廃墟のようなマップです
1級危険地域的なノリだったとおもいます



f0044199_19562758.jpg



空は真っ暗ですね
強い人ばっかだし・・・・

そりゃそうかw


f0044199_19583437.jpg


広がる景色は荒れ果てた大地
土壌も重金属に侵されているそうです



f0044199_2003122.jpg


街のすぐ周りには「オートキャノン-Op」という丸っこいのがうろついてます
攻撃力が高いです




f0044199_2041259.jpg


ハウンドSpとハウンドS-01だったかな

S-01がめちゃウマです



フォートルイーナ

防御力より防御率(回避)が重要らしいです



破壊力の高いやつばっか・・・・


はやくミラージュグラインドを取得できるようにがんばろう!



そしてチャンネルチャットの話

私聖典

INしてる間チャンネルチャット「聖歌の集い」を開いています

「 /チャンネル参加 」と入力するとルーム名の入力を要求されるので
「聖歌の集い」と入力すればおk!

待ってますよ~




最後にコメント返し


バットs>
おぉ!
名前教えてくれよ~
できれば「d聖歌b」にトモロクよろ~




ではさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-13 20:12 | cabal

時代の波に乗っかって

こんばんは

聖典です


ぉぃ!

マイチョコってなんやねん!


バレンタイン以外で自分のためにチョコ買ったらマイチョコじゃないのか!



さて

カバルにはまっている聖典

メイポにはメイポの
カバルにはカバルの良さがあり
比べるようなもんじゃないと思いますが


比べます!



私の独断と偏見により構成されていることをお忘れなく


メイポと比べたときのカバルの長所と短所!

・長所
スキル、装備がかっこいい
3Dで綺麗だ
サバ落ちが無いに等しい
実は要求スペックが低い
踊れる
薬安い
ソロでも楽しい
クレクレとかするバカがいない
PvPある
GvGある
RvRある
薬にクールタイムがあってスリルがある
エトセトラ

・短所
チャットし辛い
BOTが狩場占領してたりする
装備の種類が少ない
お使いばっかだ
上位スキルが高い
戦闘中チャットはしんどい



ん~
短所があんま浮かばん



まぁいいや

そんなカバルは無事66レベになり
スキルもアドバンスドエキスパートになって
そしてなにより
レベル65以上専用マップ「フォートルイーナ」に行けるように!


詳しい報告は後日


最後にコメント返しw

酒c>
やれやれ~

バットs>
今日やってたんかな?
ウィザードがんば!
マーズサーバでやってることを祈ろう


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-12 19:14 | リアル

愛とは何なのでしょうか

こんばんは

聖典です


築き難く崩れ易い

そんなモノを学んだ気がした今日この頃



カバルは絶好調!

62に到達!


そんななか
ストーンガーゴイルがウマウマです


その分混雑している狩場なのですが・・・・

平日は空いてるからいいんだけどぉ~w


f0044199_2053583.jpg


個々の攻撃力が低いので集めて狩りができます!

画像はレヴォリューションダンス

囲まれても使える万能スキルです



そんな中

メインクエのダンジョンにボスが出るようになりました

そもそもメインクエとは

カバルにはゲームの基軸というのでしょうか
シナリオのようなものがあります

そのシナリオにそったクエストをメインクエと呼んでいます

エンディングもあります


ただテイルズウィーバーのように
キャラの容姿や設定が固定されてるわけではありませぬ

で本題


f0044199_20112387.jpg



こいつボス

めちゃメンドイです

スキル「ダッシュ」で回避しつつ
遠距離のフォース(魔法)スキルでちまちま攻撃・・・・


ソードスキルで攻めると攻撃の餌食になり死にかけます


さて

そろそろソードスキルのランクが
エキスパートからアドバンスドエキスパートにアップできそうです!

スキルランクがアップすると
能力上昇のボーナスがあるので非常に助かります


最後にコメント返し!

バットs>
さぁカバルにいらっしゃい!

こーちゃん>
おおおおおおひさw


さらば!


オマケ

ピュレグミ青リンゴがおいしかったです
それだけ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-10 20:18 | cabal

悠久の時を経て

こんばんは

聖典です



さてさて

明日はうちの学園の高校の方の入試があるので休みです


うへへw



カバルでがんばります




さて

そのカバル

マーズサーバでやってるのですが

一番新しいサーバーだからなのか

チャンネルが他の2サーバーに比べて少なく

BOTが狩場を占領してたりして大変でした

ですが!

今回のアップデートでチャンネル増設!

やった!

お陰でやりやすくなりました~


そしてそして

無事58レベになった聖歌ですよ!

そしてついに念願のエポーレット獲得!

まぁ露店で買ったんですが


5.5m・・・・

無駄だったかも


まぁ守護系は高いからゴニョゴニョ


f0044199_19565932.jpg


これが生まれ変わった聖歌!

マフラーの部分がエポーレットです

そもそもエポーレットとは

特定の装備と結合されることでグラフィックが反映される装備です

例えば僕が今使ってる

守護のエポーレット+4は

ブルースティン系装備とのみ結合します

それ以外のモノのときでも能力は反映されます

ちなみにベースとなる胴体装備の種類によって

グラフィックが変化します

ブレーダー装備のマーシャル系はマフラーの形で反映されるのです


その他の種類は自分の目で確かめましょう~



最後にコメント返し~

バットさん>
是非やれ!マーズに来い!

鈴さん>
メイポも楽しいんだけどねぇ~


じゃさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-08 20:04 | cabal

大器晩成

こんばんはw


聖典です


さてさて~


カバルは絶好調!


日曜日に56レベになりました~



そして憧れていたスキル


レヴォリューションダンスを習得!



ブレーダーの代名詞とも言える乱舞スキルです!



f0044199_20343445.jpg

乱舞開始!

f0044199_2035111.jpg

斬りまくってます!

f0044199_20352471.jpg

フィニッシュ!


画像じゃ伝わりにくいですが

めちゃめちゃかっこいいです!



HIT数は5回のときと8回くらいのときがあります

まあ総合ダメージは一緒ですがw



一緒に覚えたアサルトスラッシュと併用しています


アサルトスラッシュで繋ぐことで

レヴォリューションダンスのクールタイムの長さを補えます!



カバルはこの調子でいきたいね~


さて

PW(パーフェクトワールド)のCBTが今日からスタートです!

オープンβが楽しみだ~



それじゃ

明日に備えて充電してくるかw


さらば!!




オマケ

関西弁と標準語の話

「片付ける」と言う意味で「なおす」という言葉を使ってますが

それは関西だけなのでしょうかね~

標準語使ってる方教えてくださいなw
[PR]
by haru_haru99 | 2007-02-05 20:41 | cabal