メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

途絶え理科

ねこバトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
 かまわない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事


おはようにゃ


聖典ですにゃ




とゆーことで


カバル日記にゃ


まずはタイトルについてにゃ


今までは記事のにゃいよう(内容)に合わせてきたんだけどにゃ


これからはその瞬間に浮かんだ言葉をタイトルにするにゃ




さて


カバルにゃ



にゃんと


ようやく85ににゃったわけですがニャ



クエストで亡者の塔に行くことににゃったにゃ



凶悪にゃmobの猛攻を掻い潜り無事到達にゃ



f0044199_1035425.jpg


ついに入り口まで来ちゃったにゃ


でもクエストはここで終わりニャ


カバル



もう書くことないにゃ



とゆーことで


リアル日記にゃ



我輩は

ゆうこりんが好きニャ

しょこたんも好きニャ

26歳でも夏川純が好きにゃ

ほしのあきも好きにゃ

野球児は好きじゃにゃい

hidecoさんも好きにゃ

かわいいおんにゃのこが好きニャ

そんな自分が好きニャ



でも


ゆうこりんが好きニャ

大塚愛は地獄に落ちろにゃ

ハンカチなんたらは興味ねーにゃ



やっぱり

好きにゃものは好き
嫌いにゃものは嫌いにゃ


それが一番と思った今日この頃ニャ


明日から3日間おでかけするからPCいじれないにゃ



最後にこにょバトンを回す人!

5人にゃんて限っちゃダメにゃ

リンクしてる人全員にゃ


酒cはもう1回やることにゃ



さらばにゃ!





オマケ

f0044199_1045132.jpg


自画像飾るとか強いにゃ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-31 10:46 | cabal

絢爛舞踏

こんにちは

聖典です



さて



メイポの方は4次実装ですか



激しくどうでもいいけどな!







パッチが中々完了してくれないのでDL




そして

カバルの方はポートルクスが重くなり

グラ質変更不可になり

こまったもんですよ



なんとかギリギリできるといったところでしょうか



さてさて


春休みの宿題もなかなか終わらず


マイッタマイッタ



さて

こんなダラダラ綴っても時間の無駄なので



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-30 13:13 | リアル
こんにちは


聖典です



さてさて



カバルがメンテなので更新



さてさて



久々のバトン


バトンsバットご馳走様

じゃない

バットsバトンごちそうさま


その前にコメント返し
酒c>
まぁフトモモを愛する者同士仲良くしようやw

鈴s>
君も今日からおじゃ魔女だ(’





~に歌いたいバトン

ルール:このバトンは状況に応じて何を歌いたいかを答えるバトンです。
最大3つまで答えることができます。
そして最後に今歌いたい歌を熱唱してください


○彼女に

 A.24サーチライト/NIRGILIS
ここで純恋歌とかいったら負けだと思う

○親友との別れに

 A.日本ブレイク工業社歌/萬Z(量産型)
そんなシチュまずないけどな

○友人の結婚式に

 A. てんとう虫のサンバ
これしかないよね

○その辺にいるカラスに

 A.かーらぁす~なぜなくの~?

○ストーブに

 A.聖典のテーマ
ただストーブに向けて歌ったら人間性の問題になってくるような

○卒業式に

 A.sakura/NIRGILIS
来るべき春に

○七輪で秋刀魚焼いてるレトロな中学生に

 A.秋刀魚のテーマソング
存在は未確認
 
○ヘックシュッ

 A.ぶぇっくしょぃあほんだらぁ!

○乗ってくれた人ありがとうございました

 A.くるしゅーない

○ではこのバトンをまわす人5人を

・この
・バトンが
・眼に
・入った
・全ての方


○では最後に今歌いたい歌を熱唱してください!
 
愛をくださーい~♪





さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-27 13:10 | バトン

天職探しの旅

こんにちは

聖典です




さて


ゲームはダイブ控えてるのですが


壁殴りしながらの更新w




さて

ハガレン16巻

なんというか

女性キャラが2人増えたのが非常にうれしいですw


ノックス先生のとこも泣けた!

アームストロング将軍さまの活躍に期待w



さて

ここからがメイン


カバル始めたいけど
どのバトルスタイルにしようかな~

って人!


そうでない人も!


聖典特性バトルスタイル適性検査!受けチャイナ!



それじゃスタート
1からどうぞ!

1:性別はオトコ。または女だけど筋肉質な人が好き→2へ
  性別はオンナ。または男だが武器っ娘に萌える→3へ


2:漢なら接近戦だ!→4へ
  漢だって魔法が使いたい!→6へ
  漢なら器用であるべきだ!→8へ


3:女の子だって強いんだよ!または刀剣類の武器を持ってるのに萌える→5へ
  女の子なら魔法でしょ!または魔法少女に萌える→7へ
  女の子は器用なんだよ!→9へ


4:一刀両断!我がひと薙ぎは空を裂く!→10へ
  鉄壁の守り!そんな攻撃効かないぜ!→12へ
  双剣乱舞!まさに疾風!→14へ


5:特に大きい武器を持ってるのに萌える→11へ
  特に盾とか持ってるのに萌える→13へ
  二刀流萌え→15へ


6:実は指輪物語のレゴラスが好きだ→16へ
  マッチョのプリーストもありだろ→18へ


7:おじゃ魔女ドレミを見ていた→17へ
  弓萌え→19へ


8:盾と剣で騎士気分!→12へ
  魔法も剣もお手の物!→20へ


9:騎士娘萌え→13へ
  魔方陣萌え→21へ


10:モンスターハンターで焔剣リオレウスを使っていた→Aタイプ
   斬馬刀萌え→Bタイプ

11:とりあえず鎧着てれば萌え→Iタイプ
   大きな刀萌え→Jタイプ


12:問答無用Cタイプ!→Cタイプ



13:問答無用Kタイプ→Kタイプ



14:ゲームで盗賊という職業をよく選ぶあるいはオリエンタルだ→Dタイプ
   鎧ダイスキ→Eタイプ


15:ふとももが好きだ!→Lタイプ
   お尻が好きだ!→Mタイプ



16:問答無用Fタイプ!→Fタイプ



17:問答無用Nタイプ!→Nタイプ



18:問答無用Gタイプ!→Gタイプ


19:問答無用Oタイプ!→Oタイプ


20:問答無用Hタイプ!→Hタイプ


21:問答無用Pタイプ!→Pタイプ




Aタイプのあなた
グレートソード装備ウォーリアー♂
極々一般的なバトルスタイル。チャット技術で個性を出そう!


Bタイプのあなた
ダイカタナ装備ウォーリアー♂
結構珍しい?かもかも。でも鎧は西洋風。覚悟しよう


Cタイプのあなた
フォースシールダー♂
ダンジョンで強い!大器晩成型っぽいからがんばれよ!


Dタイプのあなた
マーシャル装備ブレーダー♂
極々一般的なブレーダー。乱舞でクールに決めろ!


Eタイプのあなた
アーマー装備ブレーダー♂
かたーいブレーダー。あなたのアレも硬くなるでしょう


Fタイプのあなた
フォースアーチャー♂
序盤スキルが地味だからって泣かないの!遠距離の特権あるだろが!



Gタイプのあなた
ウィザード♂
辻支援がんば!地面の割りすぎ注意!



Hタイプのあなた
フォースブレーダー♂
器用貧乏って言われてるけど頑張れ!スタイリッシュだからいいじゃん



Iタイプのあなた
グレートソード装備ウォーリアー♀
一般的な女戦士。君はヴァルキリーになれるか!


Jタイプのあなた
ダイカタナ装備ウォーリアー♀
和製女戦士っぽ。君こそ大和撫子だ!


Kタイプのあなた
フォースシールダー♀
まさにワルキューレ!ヴァルキリーと同じじゃんとか突っ込まない!



Lタイプのあなた
マーシャル装備ブレーダー♀
聖歌と同じスタイル。ふとももに気をとられて死亡ドンマイ


Mタイプのあなた
アーマー装備ブレーダー♀
エポーレットでお尻が隠れても怒らないの!乳で我慢しろ!



Nタイプのあなた
ウィザード♀
プロモーションと同じスタイル。突っ込みどころ無し



Oタイプのあなた
フォースアーチャー♀
こらこらスカートの中覗いちゃダメ。上級装備で絶対領域が無くなっても泣かない!



Pタイプのあなた
フォースブレーダー♀
魔方陣に萌えすぎ。刀にも萌えすぎ






ふう


疲れた

あなたは何タイプのあなた?w

転載などは一切禁止ですよ!




最後にコメント返し

バットs>
変態(’

鈴s>
君まさか・・・・!変態(’





今回はこれで

さらば!
     
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-24 14:05 | リアル

時!鬨!朱鷺!

おはよーございます

聖典です



さて


ちょっとずつですが勉強を頑張っています


おれえら



ネトゲがないとちょっと寂しいような






ゲームが無くなるとアニヲタになります


ゆーほど見てねぇけどw



さて

昨日のDグレ


なんというか


ギャグ漫画かよ!みたいな


オリジナル満載だよ


ただティキとポーカーする件はちゃんと再現されててよかた;


クロウリーが黒の教団本部に行くというオリジナルの展開もナカナカ

ただティキとの遭遇後は物語がいっきに展開するところなので

もう少し緊張感を持たせても良かったような

リナリーが目立ってたからまぁよし


まぁ最後の千年公とノア一族のオリジナル(タブン)の会食シーンがあって

これからが本番でっせ的な感じがあったから総合するとイイノカモ


次回はまたオリジナル

イェーガー元帥のストーリーだそうだ

ちょっと楽しみかも



さて

スクラン16巻


やべぇ


マジウケル


新巻出るたびにオモロクなってるよ


やっぱり東郷君が最高だね!


17巻が待ち遠しい・・・



そういえば

ハガレン新巻明日発売やん!


買いに行かねば



最後にコメント返し!
バットs>
あれ?YOU高校生じゃなかった?



今回はこれで!

さらば!



オマケ

f0044199_10125794.jpg


なんだかムショーに描きたくなったので描きました

シブタクです

彼は今も胸の中に

作業時の線が残ってるのはご愛嬌で

ケータイの壁紙サイズなので是非待受けに(’
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-21 10:15 | リアル

神神神神神

こんばんは

聖典です



いや

なんというか


リアル日記



今日スクラン16巻を買ったわけですが



まぁ特にネタもなく


なんとなく更新



ようつべもめんどい



さてさて



久々にメイポINしました!


SSなんか撮ってねぇけどな!




なんつーか



メイポも大変だなぁと言うか




流石小学生もやってるゲームだなぁと言うか




ねぇ





チーターいるしねぇ


カバルはカバルでBOT&中華だし



なによりメイポでウザイのは

クレクレだよね


そんなに困ってるならやらなきゃいいのに



どうせ小学生とか中学生の子等なんだろうけど




うんうん




ところで


成績の話



いや


やばい


ひどい!




模試の方は
数学は偏差値62くらいでいい感じだったんだけど

他が偏差値48くらいだた


残念



もっと頑張らなきゃ


とゆーことでしばらくPC封印します

ブログの更新も出来る限りで



カバルもあんまできないかな




最後にコメント返し!

鈴s>
HP1000でも頑張ってるんだぜ!
メイポは数値大きいだけだYO
ちなみに盗賊にちかいと僕は思ってます




復帰の日までさらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-19 18:18 | リアル

悋気は女の七つ道具

こんばんは

聖典です



ついに

ついにですよ



オスミウム装備!

f0044199_1919765.jpg


f0044199_19191793.jpg




ちなみに

強化に成功しHP+100です

やった!


84で装備は遅いかなぁ;



まぁいいや







本格的にサブを育てることに


f0044199_1922183.jpg



dコニタンbです


かわいいね



遠距離職は中々おもしろい


早くカッコイイ弓を使いたい!



ラピス弓とかかっこよすぎ


スキルも
ドリルショット
プリズミックヴァンデルアローとか
グラビティディストーションとか

つかいてぇなぁ

そこまで行かないだろうけど(’


最後にコメント返し
鈴s>
ツッコミは俺の専売特許だぜ
カバルはね
メイポなんかより断然上がりやすいんだ
おれが廃なんじゃないよ~



今回はこれで

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-17 19:33 | cabal

日進月歩

こんにちは

聖典です




まぁ聖典しか記事書かないけどな!



さてさて


ご無沙汰のカバル記



ついにオスミウム装備まであと1レベとなりました!


着けようと思えば今すぐ着けれるけど(’

まぁステの振り直しが面倒なのでw



さてさて

普通の狩りがしんどいので

ダンジョンに篭って狩りをしてるんですが

かつてここで紹介したレイクインダスクでやってるんですよ!


f0044199_14342392.jpg


経験値ヤバスw



もはや狩場と化しています



そして83レベになり

一般クエで80↑マップのアンデッドグラウンドに行くハメに


90レベ以上の上級mobの巣窟です


いきたくねぇよぉ~とか思いつつ出撃



f0044199_14382390.jpg


f0044199_14383555.jpg



上の2つの画像は町周辺で狩りをしたときのです

町といってもNPCはいませんが


攻撃力が高いうえにアクティブなので怖いです



てか下のオレかっけぇしw



オスミウムまでつっぱしるぜ!


さらば!



オマケ

f0044199_14451083.jpg


f0044199_14452015.jpg



上が男性キャラ用で下が女性キャラ用の頭防具です
違いはないっぽぃ
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-16 14:46 | cabal

命の価値って?

こんにちは

聖典です



カバルが重くて洒落になりませぬ


かといってメイポはチャットしに行くくらい


なので色々とMMOを探しておりました


LOSTonlineからDECOonlineまで色々と・・・



LOSTは操作ムズイからだめだ

DECOはまぁまぁ楽しいけどビモー



PWはなんか過密してて狩れない;



熱血は結局やってない



そんな中

Feats of Arms(旧墨香オンライン)と十二之天がおもしろそうです


FoAの方は1回サービスを停止してまでリニューアルするわけですから

ちょっと期待しちゃうかも


十二之天はあのロックワークスだからなぁ



早くCBT終わって欲しいです


さて


今回のメイン

久々のバトンです!



その前に久々のコメント返し

酒c>
バトンありがとう!
じゃあ一緒に歌おうか!



じゃあバトンいくぜ!

☆自己紹介バトン☆

●出身地は? 
○兵庫県西宮市

●何歳?
○神に命を授かり早16年

●ああ....
○ん

●ひまね
○うるせー

●自分の部屋ある?
○ある

●何畳ぐらい?
○6畳あたり

●カーテン?障子?
○カーテン

●畳?板? 
○フローリング

●お部屋を紹介して!!(絵でも写真でもおけけー)
○机とベッドその他もろもろが置いてあります

●部屋にテレビある?
○ゲーム専用が

●学校すき?
○フツー
ただ教師はカスだ!(ぁ

●なんの科目がすき?
○美術

●嫌いなのは?
○イロイロ

●疲れた?
○気安く話しかけんな!('

●まだまだいくぞお
○おー!

●歌手ですきな人は?
○BUMP OF以下略
NIRGILIS
LittlebyLittle


●その人のCD持ってる?
○レンタル

●1日の生活を教えて!!
○起床→ゲーム→就寝

●化粧品は何もってる?
○整髪料は入るのか?

●1ヶ月のおこずかいはいくら?
○秘密

●今財布に入っているお金はいくら?
○秘密

●お父さんとお母さんどっち好き?
○愛犬

●テストで最低何点とった事ある?
○26点

●好きな顔文字は?
○_〆(・ω・`)

●オススメのチャットやサイトを教えて!!
○hitokaku
4gamer

●何人家族?
○5人(愛犬含む)

●何部?(部活)
○ネトゲ部

●貴方のお顔を見せて 
惚れるぜ?

●疲れたかー?
○べ、別にうれしくなんか以下略

●朝自分で弁当作ってる?(学校の)
○いや

●先輩怖い?
○こわかったなぁ
ただメチャおもろい

●告白したことある?
○あるぜ

●告白されたことある?
○あるぜ

●今付き合ってる?
○((((゚д゚;))))


●ディズニーキャラクターで誰が好き?
○ディズニー嫌い

●プリ撮るのすき?
○プリーストだが関係ない!

●プリ帳見せて
○プリクラとかこの世で一番意味不明なもんやろ

●動物飼ってる?(家で)
○犬がいるぜ1匹

●兄弟おる?
○妹が1人

●誰と誰? 
○1人だって

●兄弟すき?
○嫌いじゃ!

●誰がほしいか?(姉とか)
○姉ほしー

●へえ
○うん

●友達何人いる?
○小学校で100人作りました(’

●疲れたね終わるー 
○勝手なやつめ

●回す人5人(止めちゃいかンよ)
○リンク
○してる
○全ての
○方
○達



●あとこのバトン見ちゃった人ももらってね 
○みぃたぁなぁー!



なげぇよあほ


久々のバトン楽しかったでさぁ


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-14 16:38 | バトン

立つ鳥跡を濁さず

こんばんは

聖典です



巷では卒業シーズンとやらがドウタラコウタラ



うちの学校のはだいぶ前だったんですけどね~



卒業式といえば

スッカリ忘れていた

そりゃ忘れるはずだ

だって男子校だもん




第2ボタン!


うんうん


でも制服によっちゃあげれないかもね~


うちは学ランだからブチブチとれるぜ



確か胸、心臓に一番近いから第2だったような・・・・


そこで考えた


女の子はボタンもらうよね?


男子は?

女性の先輩から何かもらうん?

リボンとかくれちゃったりすんのかなぁ~


うんうん


イイネイイネ







さてさて


今日は前から騒いでいた

NIRGILISの3rdアルバム「GIRL」の

TSUTAYAでのレンタル開始日でした



買えよって話だね



はは



あとで聴いちゃうぜ



アップデートもそろそろ発売ですね~


シングルは結構アップテンポのものが多いからダイスキだ



sakuraは名曲も名曲だね




さて

カバルのほうはグラフィックの壁にぶち当たりました

所詮ノートですね


メイポは快適なんだけど

でもこれからの3Dのゲームって

かなりグラフィック面の要求が高いから困っちゃう


最低画質の日々だよ


でもカバルちょっと前まで普通以上の画質で出来てたんだけどなぁ・・・



ガンバロウ



今回はこれで!

さらば!



オマケ

前々から好きだった日本ブレイク工業社歌のPVを発見!

日本ブレイク工業社歌


みんなもカラオケで歌おう!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-03-10 20:17 | リアル