メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はしっこ

こんばんは



聖典です




今年もあと数時間で終わりですね



来年も頑張りましょうね





さぁ


ガキの使いが楽しみです



PCいじりながら見るべきか否か



前はそのせいで内容ほとんど覚えてなかったんだよな~






さて



今年最後に描いた絵になると思われる絵を晒してみる


SAIの無駄遣いだなコリャ

f0044199_17544935.jpg



貼って気づいた

でけぇw





我が家の神姫の一人

黒子ことストラーフさん



いや、ちゃんと名前つけてあげてるけどね



まぁその話はまたいつか




丑と寅はクリスマスに描いたから


我が家ので描いてないのはY子と砲子か


来年描こう!



さて

hitokakuの中村さんの日記に

年が明けて初めて描いた絵に日付をつけて
来年の12月31日にもう一度見てみよう

のようなことを書いていました



おおおお

なんかやる気でるわw



さすが中村さん!


それじゃあ今年最後のコメント返し

しゅうさん>
いやぁまったくその通りだよ
来年も女神さまワールドを楽しみましょうb

鈴s>
来年はお互い受験とかあるから忙しいなぁ
でも新たな神姫との出会いもあるからね!
楽しくやりましょうw


こーちゃん>
おひさw
確かに全然話さなかったなぁ
またみんなでお話しましょうねw







それじゃあ今年はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-31 18:12 | リアル

それでも町は廻っている

こんばんは


聖典です




あと数日で今年も終わり




ということで2007年を振り返ってみる



なんというか


色々変わった年でした


まずはらき☆すたとの出会い

そして武装神姫の出会い



僕の中のオタク魂が開花した年だったような





まぁよし




それ町や女神さまに出会ったのも大きな変化





トータルしていい年でしたw





そしてなんと!




もうすぐブログ書き始めて2年になろうとしています!




その記念絵を自分で描こうと思います

自分で





最後にコメント返し

しゅうさん>
女神さまはホントにいい漫画だと自分も思いますw
立ち読みで10巻までよんだのですが日本丸の話で感動して
全巻買うことを決意したのを覚えてるw


バットs>
本屋で買え本屋でw





それじゃ今回はこれで!



さらば!





オマケ



f0044199_17565427.jpg


SAIで芹沢描いてみたよって話
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-29 17:57 | リアル

神姫脳

こんにちは


聖典です



ニコニコがメンテ中なので更新



さて

皆さんはクリスマスをどのように過ごしたのでしょうか


オレ?


俺はアイス食った^-^




さて


女神さまっ36巻とハガレン18巻をようやく購入しました


ハガレンは相変わらず面白いですね


女神さまはなんというか

37巻に期待せざるをえない感じですね


クロノ!メイド服!やべぇ!楽しみだ!


たしかクロノって劇場版に出てたよな(CV:堀江由衣)



さて今回は酒cのとこ見ちゃったのでバトン


その前にコメント返し


鈴s>
がおー



それではバトン


【見た人はみんなやるバトン】

ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。
※見た人は絶対にやること!!
----------------------------------------------
見ちゃったら諦めて下さい。
人であろうとなかろうと、諦めが肝心ですよ。
----------------------------------------------



★最近のマイブームは?

武装神姫
直に社会現象になるので今のうちにのっとけ、な?

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

武装神姫6弾寅型丑型 

★最近ショックだったこと

ドラゴノーツ見ようとしたらニコニコメンテ中だったこと

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

かなりまえ

旅館で

★最近始めたいな…と思う勉強は?

漢文

★ボーナスの使い道はどうしますか?

武装神姫用品

★年末年始の予定は?

神姫たちとキャッキャウフフ

★大好きな少年漫画を5つ

ああっ女神さまっ
それ町
ぱにぽに
バンブー
みなみけ

★今、何時ですか?

 17:51

★最近とても嬉しかったこと

新たに神姫をお迎えしたこと 

★好きなゲームは?

RPG以外

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

ないよ 

★ストレス発散法は?

開いたり閉じたり

★座右の銘は?

なんだったか忘れた

★世界中で一番大切なものは

おれ

★当たってる!と思った占いの結果

おぼえてねーよw

★北朝鮮をどう思いますか?

ぴちゅーん

★ヤバいっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

夢精した

★愛ってなんですか?

萌え

★神ってなんですか?

武装神姫の左から3文字目

★得意料理は何ですか?

ない

★あなたの取り柄は?

自分じゃ見えない

★子供のころの夢は?

漫画家、漫才師
昔から絵が好きだった模様

★一番最初に好きになった子の名前は?

そう、あれは幼稚園年長の(ry

★何フェチですか?

ふともも

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

いいくにつくろうかまくらばくふ

★今年を表す漢字をひとつ!


武装神姫に出会いました

★お国自慢を1つ

オタク文化

★好きな色は?1つ



★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

透視

★身長は何cmですか?

173くらい

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

ネットで知り合った人たち

★今年やり残したことはありますか?

グレンラガン2週目

★今、食べたいものは何ですか?

ウェンディーズのボロネーゼバーガー

★寝る前に必ずすることは?

お絵描き

★大好きなあのひとに一言!

ダレだっけ

★一日誰かになれるとしたら誰になりますか?

立花里子

★自分の前世は何だと思いますか?

しら☆ない

★今一番欲しいものは?

神姫用の小物とか 

★好きな異性の服装は?

メイド服

★一番最近送ったメールの内容は?

今日の妖夢は昨日の妖夢よr(ry

★旅行に行くならどこに行きたい?

国内なら東京
海外ならイギリス

★明日何する?

何しようかなっうぇっうぇw

★去年の自分に一言

修学旅行楽しかったぞ

★好きな季節は?



★携帯の機種は?

au

★オススメの映画作品を1つ

UDONとか泣いた

★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

あさみゆま

★つぎの休日の予定は?

AIRみるお

★好きな音楽のジャンルは?

アニソンとか好き

★好きなディズニーキャラクターは?

ねーよ

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

武装神姫の小物を充実させてください

★初めて会う異性の最初にみるところは?

足が露出してるか否か

★好きな曲は?

ニルギリスの24サーチライト

★やってみたい髪型は?

今のままでおk

★最近ドキドキしたことは?

神姫のパーツが折れたのかと思ったこと

★今、恋してますか?

ねーよ

★恋の醍醐味は?

はぁはぁ

★好きなタイプ

話せば長いのでカット

★今の生活の気分は?

手がつめたい

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか

学校が爆破された夢

★最近遊んだのはいつ・どこで?

この前三宮で

★今、財布のなかにいくらある?

500えん

★あなたのエロさについて語ってください♪

ほらこの全身から溢れ出すエロティシズム

★好きな楽器はなんですか?

縦笛

★最近見た映画はなんですか?

わすれた

★最近マイブームな曲は?

黄色いバカンス

★好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も

歌詞はイイとか言ってるやつ見ると吐き気がします

★自分の身の回りでもっとも愛用歴の長いものは?

マウス

★今月の目標は

年を越す

★一人の時間の使い方

神姫

★最近がんばってること

生きること

★どうしてもゆずれないこと

俺の命

★最近地味にキレた事

からすのふんがおちてきたようひゃー

★昨日の晩ご飯は?

わすれた

★自己PRをしてください

ハッハッハ

★人生の転機は?

メイポとの出会い

★後悔とは?

つ広辞苑

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?


器用にしてくれ

★このバトンやるのにかかった時間は?

30分






お疲れ俺
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-27 18:11 | バトン

メリクリ(笑)

こんにちは



聖典です





隊長!

なんでも今日は世間ではクリスマスと呼ばれる
特別な日だそうです!





はぁ




えっと

クリスマスなのに特に予定が無いので更新



久々にPCだけで絵を描いてみた
マウス描き
f0044199_1445951.jpg



現在放送中のアニメ、ドラゴノーツより

ジークリンデ・バウムガルド様を描きました

なんか色々ずれてそうで怖いw
あと塗りもサっとやったから甘いなぁ

いやーペンタブとスキャナ欲しい!

まずはスキャナ欲しいな
我が家はスキャナ買うべきだ

ペンタブも慣れればマウスより遙かに便利そうだし



脚本が滅茶苦茶なドラゴノーツですが
アキラちゃんとジーク様だけは許せます
あとじじぃも




さて


昨日はイブだったわけですが


ずっと2ちゃんのスイーツ(笑)板を見てました

あと恋空関連のものを



なんというか


恋空ってかなり酷い作品みたいですね


確かに人を死なせて美化するってのは好きじゃないです




これから日本はますます二極化しそうな予感




最後にコメント返し
ってアッー!

4人も!

嬉しいですw


しゅうさん>
おぉ、オリネズミ!
楽しみですよw

鈴さん>
たつみやってナンダ!
三時のおやつは文明堂!

石龍子>
初めて聞く名前なので調べてみたけど
草野さんはネズミなのか?
ただの幼女にしか見えないw


だてc>
おぉおひさ・・ってw

君!なんてことを!しー!しー!(’





それじゃ今回はコレで!


さらば!





オマケ




めりーくりすます_〆(・ω・`)
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-25 14:31 | リアル

だっしゅ!

こんにちは


聖典です




さて



クリスマスが近づいてまいりました




うぜぇ





さてさて


正月絵




ねずみ年ですね



色々考えた結果、


ねずみは描き甲斐がない!



そもそもネズミってろくなイメージないよな


例えば


f0044199_1713399.jpg




黄色いネズミ関連の話で

同人作家が逮捕されるなんて事件もありましたし




服を着たほうなんか論外ですよ



ネズミなんて嫌いじゃボケ!



猫だ!猫を描いてやる!猫ミミを描いてやる!



猫は好きじゃないが猫ミミは好きだ!




さて

冬休みです

何日か前から


冬休みの目標!


えー
とりあえず画力の向上ですね

ちなみにコピー用紙だとか無地のルーズリーフをよく使うのですが

絵を描いたあとに日付を書いて保管しています


そうするとですね
日が進むにつれて
自分の画力が上がってるのがハッキリ見えて楽しいです




以前は大学ノートとかも使っていたのですが
ちゃんと保管してあるので久々に何年か前の絵を見てみました

2年くらい前かな
hitokakuに出会ってちょっと経ったくらいだと思う

なんというか

やっぱり今よりもさらに下手です

でも今には無いものを持っているというかなんというのか

その頃何にハマってたのか、とかよく分かります


なにより驚いたのは

百合っぽい絵だとかスク水だとか

臭い絵を発見したことですかね



まとめると
聖典は昔から女騎士、メイド、百合が好きだ。




最後にコメント返し

しゅうさん>
おぉありがたい!
こちらこそよろしくお願いしますw

鈴s>
アッー!記事流しただろw
ちゃんと武装神姫6弾の寅型と丑型をモデルにしたって書いたぜw

ソフトはPictBearっていうフリーソフトを使ってるよ~
これがまた使いやすいんだ
SAIもあるけど俺には使いこなせないw




それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-23 17:39 | リアル

夢を運びます

こんにちは



聖典です




えー



一足早いですが



メリークリスマスということで、ね




そろそろクリスマス絵を晒そうかなと



目の毒にならない事を祈りつつ


ペタっ



f0044199_1285758.jpg






えー



前回のチルノのときとは肌の塗り方をはじめ、色々と変えてみました



ただ相変わらす主線の処理の仕方が分からん;

アドヴァイスとかしてくでせぇ;;

ちなみに武装神姫第6弾の寅型と丑型をモデルにしてます

関節のネジ穴とかは省き、人として描いたので
一応擬人化ということになるかと。



あとでサンタ型神姫がいたのに気づいたのはナイショですょw



さて


クリスマスの次は正月ですね


ということで正月絵も描こうかな~と



おにゃのこを描くのは決定、というかおなご以外何を描けとw

で、


オリジナルの娘でいくか、ぱにぽにの芹沢さんでいくか迷ってます


ただ芹沢さんのイメージは猫なので

ねずみ年には合わない感じかなぁ、と



とゆーことで

もし
「聖典、お前は大人しくこれを描いていろ」とか
「聖典さん、この娘いいっすよwこの娘w」とかあれば


是非提案していただきたい!

ただし完全に聖典流の絵になるのであしからず

似せるのは苦手なんで(・ω・`)




最後にコメント返し!

鈴s>
自分もゲームのグッズ買ったのは初めてかもw
ちなみに神姫はフィギュアがオリジナルですよ~




それじゃあ

今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-21 12:26 | リアル

スイーツ(笑)

おはようございます




聖典です




今日は学校が休みです




さてさて


昨日も休みだったので友人とちょっくら買い物に行ってきました



買ったものリスト

武装神姫第7弾イーダ
狩猟道具収集生活2号x2
石黒正数短編集



あれ、意外と少ない



まずはイーダについて

発売から2週間ほど経っていたので売り切れてないか心配でしたが
イーダの方は普通にゲマズに置いててラッキーでしたよ!

と思ったらどこにでもあったってオチ

アークはゲマズになかったけど


なにより驚いたのは1弾の白子ことアーンヴァルが残っていたこと

穴場です間違いなく


さて家に帰って早速遊んでみたのですが

値段相応の楽しさがありました

いい買い物したな~とw



次はモンハンのについて

ほんとは2号ではなく増刊号や最初のやつが欲しかったのですが

残念なことに2号しか売ってない様子


とゆーわけで2個購入



家に帰って開けてみると・・・




「アンドレイヤー」と「しろねこハンマー」でした



ちなみにアンドレイヤーはコレ
f0044199_1051859.jpg



ギミックは持ち手の引き出し、ドリル部分の回転
盾はベルトで保持するっぽいです

ちなみに画像では分からないのですが
盾の表面には爪でひっかいた様な傷跡が再現されています

あと左手の銃は黒子さん本人のものです



しろねこハンマーは画像なし


ギミックもなし


ただ顔の部分が取り外し可能でアイルーフェイク(タブン)としても使えます


なによりヒゲが痛いです



続いて石黒正数短編集のはなし


いわずと知れたそれ町の生みの親、石黒正数先生の短編集です


未発表作品やデビュー作品とか入ってます


実に面白い!


ちなみに巻末には各作品の解説がついています



今月の20日に新たに短編集を出すそうなので
そっちも是非入手したいですねっ





さて

最後に今後の購入予定

12月
ああっ女神さまっ36巻
スクールランブル19巻
みなみけ1~4巻

とんで3月
武装神姫第8弾ムルメルティア


検討中
鋼の錬金術師18巻






それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-18 11:04 | リアル

お知らせ_〆(・ω・`)

こんにちは


聖典です

ちょっとしたお知らせ




気づきました



本人の自己紹介がない!



とゆーことで



キャラ紹介だったところを自己紹介と改めることにしました!



良かったら見てくださいな


さて


クリスマス絵ですが



ほぼ完成しました!


今度は新たな塗り方にチャレンジしてみましたよフフフw





最後にコメント返し
酒c>
もどりません

わら>
かえりません
うったえれません


それじゃ今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-15 17:38 | リアル

/Y\cDonald

こんにちは



聖典です





あー



ようやくテスト終了!




これでようやくアニメやらなにやらやり放題だわ




さて


ぱにぽにを読んでいて気づいたことが一つ



俺、百合が好きだわ




さて



絵の塗りの練習も兼ねて

クリスマス記念絵を描こうと思います



一応下描きは完成




まぁ正直、クリスマスなんて

カップル死ね!自重しろ!で終わりですけどね




いやしかし


もうケンタッキー食えねぇなコリャ


しばらく様子見<●><●>





最後にコメント返し!
石龍子>
まあがんばれや(’
自重はしない


鈴s>
お褒めの言葉ありがとう!
いやまぁ自分は趣味で続けてるだけっすよ
鈴sはプロフェッショナルなような気がします(テク的な意味で







それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-13 12:58 | リアル

冷たい風

こんにちは



聖典です




期末考査真っ只中です



後2日がんばるぜ!






さてさて



ようやくプロフィール画像変えました!



これ
f0044199_14453625.jpg


自分で描いてみたんだけど
塗るのって激しくむずい!


肌の色とか特に



ちなみにチルノです

やっぱり鉛筆でカリカリするほうが好きかも

いや塗り塗りも楽しいけどね


上手い方、アドバイス等くれると幸いです


さてさて


電脳コイル!


ついに最終回を迎えたわけですが

いやー

すごく面白かった


泣きまくりました



再放送も見ないとね!




最後にコメント返し!

石龍子>
おう追試がんばれYO
俺も欲しいんだ、自重はしない





それじゃ今回はこれで~

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2007-12-08 14:54 | リアル