メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんは



聖典です




明日から2月ですね





絵間に合うかなw




今回は習作晒し


f0044199_19115314.jpg



オリジナル。
肌が塗りたかった

影と陰の描き分けも意識してみたり


あとは立体感のある絵が描きたかった
俺の絵にはどうにも立体感がない
だから下手なんだろう





霧雨魔理沙。
ちからつきた



ヴぁれんたいん絵頑張るぜ



ちょっと絵の話

手って描き手の画力が一番あらわれる部分じゃないかと思う
ふつくしい手を描く人の絵は高確率でふつくしい(タブン
逆もまた然り

手って描くのが難しいわけじゃないんだが
なかなか上手くならない気がする;

もっと綺麗な手にしてあげたいねっ




最後にコメント返し!

みなc>
かわいいと思ったおなごしか描きませんからねw

しゅうさん>
頭悪いと言うのは回転が遅いという意味ね
どうにもお話を考えるのは苦手だ;


酒c>
SAIってやつでごわす
非常に使いやすいんだこれがw





それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-31 19:39 | リアル

滝にうたれる

こんばんは



聖典です




えー


ついにギアス絵が完成しました


というかヴぁれんたいん絵も描かないと、なのでピッチを上げました




f0044199_194482.jpg




むぅ・・・
まだまだ修練が必要じゃ

次はもっと頑張ろう


紅蓮弐式に関しては目をつむって頂きたい;





さて



なんでもそれ町4巻が3月に発売だとか


あとはネムルバカの単行本も同時発売らしい


うーん

それ町はアニメ化してもいいと思うんだよな

して欲しいとは思わないけど(・ω・`)



しかし3月、4月は楽しみが多いなぁ



3月
武装神姫8弾
それ町4巻
ネムルバカ

4月
仮面のメイドガイ
コードギアス2期
あとは多分鉄のラインバレル



あぁ少ないや




最後にコメント返し!

しゅうさん>
お祝いありがとう!
次は無乳でいこうかなw

自分は頭悪いから中々アイディア浮かばないんだよなぁ
困ったw

みなc>
あぁ英検終わったんかw
え ろ く な い ぞ 



バットさん>
をいをいをなずん!


酒c>
お祝いありw

塗ってあげなよ!
呪われるぞ!





それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-29 19:58 | リアル

おめでとうおれ

こんにちは


聖典です




さて


今日でブログ設立してから2年経ちました




わーいw



おめでとうおれ!




HAHAHA



というわけで自分に向けた2周年絵


f0044199_14253469.jpg


↓無駄に壁紙サイズ
f0044199_1426549.jpg



ちなみに今年のはじめに描いた絵でもあります

つまりは2008年のスタート地点

過去の絵を見ると今の絵の成長具合が分かるので楽しいですw





さて

ちょっとした漫画でも描こうと思っています

まぁストーリーがまとまれば、ですが。。。


これは自分の考えなのですが

面白い話を考えるのに必要なモノって「経験」だと思うんです

経験がなければ、使えるのは自分が読んだり見たりした作品から得た知識しかないわけで

結局それがパクリみたいな結果に繋がるような気がするんです

経験に勝る知識なんてないですからね

いや、センスがそれを誘導するのかな



とにかく自分にはたいしたセンスがあるわけでもなく
ましてや経験値なんてちょびっと


うーん、道は長い

そもそも威張れるような画力じゃないし・・・

あぁ頑張ろう



さて

ようやくSAIがバージョンアップされたので

ギアス絵の塗り作業に移ることができます

頑張るぜ!

それが終わればヴぁれんたいん絵だな

2パターンくらい描こう

片方はチョコをもらえない方々へ向けて(無論、私聖典も含む)
もう片方はチョコなんかに浮かれてる奴らに向けて



最後にコメント返し!

ネカマさん>
いやいや、手間をかけてこその絵でっせ
あぁ君にはアッチの世界があるじゃないかw

ばっとさん>
汁汁!
俺もドラゴノーツのストーリーにはついていけてない

しゅうさん>
いやぁ、自分もアナログメインなので
気持ちはよく分かりますよっw

お祝いありがとうございますw



それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-27 14:50 | リアル

赤髪の素晴らしさ

こんばんは



聖典です




えー



ギアスの絵はSAIの次バージョンが出たら色を塗ろうと思います


それまでは線画の調整
ムチムチムチムチ_〆(・ω・`)


さて


液体の描き方を練習していました



f0044199_18545949.jpg


クリックして別窓で出した方が見やすいです



いやー


なかなかムズイ・・・


これの前に描いた微エロ絵よりは上手くなってるはず・・・・

その絵に関しては希望とあらば晒します




さて



今週のドラゴノーツの話ですが



脚本、許すまじ!




いや、糞アニメと知ってみてましたが


アキラを殺すとは何事か!



うぁあああ


まじでショック;;



残されたのはジークリンデとジジィだけか・・・



ということで


ソウヤ・アキラ様を描こうと思います!

特徴は
アホ毛、赤い髪、貧乳、百合、男勝り(ボクっ娘ではない)


あぁ

ヴぁれんたいんにも何か描こうと思います

あとパチュリーも描きたい気分です


最後にコメント返し

しゅうさん>
ヴぁれんたいんの絵はロリっ娘でいこうと思ってますぜ
たまにはロリコンもいいよね!


鈴さん>
あぁ、住んでる場所が遠いって意味だよな
あぁそうだそうだ

荒らしって意味じゃないw
ほら、爽やかな感じ!





それじゃ今回はこれで!


さらば!





オマケ

えー
このブログ
メイプルサーチに登録してもらってるわけですが

なんとそこの人気ランキングの12位くらいにランクインしてました!


びっくりだ



いや、凄いことかは知らんけど(・ω・`)
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-25 19:12 | リアル

HENTAI

こんばんは



聖典です


明日から学校なわけだ


ギアス絵の線画が完成したわけだ(保坂的に



f0044199_19202029.jpg



前回、右向きは苦手と言いましたが


あえて挑みました


アレ?できるじゃないか俺

カレンかわいいよカレン


紅蓮弐式に関しては
無難に顔だけで

もっと背景っぽくなる予定


なんというか
かなり俺らしい絵だな、と


一応ラフも公開
f0044199_19262987.jpg


ラフといっても主線とかハッキリさせてますけどね


ちなみにアニメの方は残り4話のとこまで見ました

いや、面白いなw



さて


今回はバトンをしゅうさんのトコからもらってきました



その前にコメント返し!

みなc>
英検がんばれぉ
BLだろどうせw

しゅうさん>
その手もあるんだけど
どうもごまかしてるようで嫌なんだよな

腹筋楽しいよ腹筋w



そいじゃバトン

*貴方の名前は?
 聖典
 etc...

*年はいくつ?
 17

*好きなものはなぁに?
 イラスト
 かわいい女の子
 ゲーム
 etc...

*恋人いる?
 い な い よ ?

*好きなタイプは?
 書いたらキリがないので
 まぁスィーツ(笑)は論外

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 漫画・・・今はそれ町が一番好き
 ゲーム・・・最近は東方関連をよくやる
 小説・・・小説よまねぇw
 映像・・・アニメなら今はコードギアスを見ています

*好きなブランドは?
 ディオ・ブランドー

*好きな音楽は?
 最近はアニソン、東方関連をよく聴いています

*貴方の心の色は?
 ピンク色が好きだ

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら
 バットs・・・紫
 鈴s・・・水色
 酒c・・・緑
 石龍子・・・金
 あるえ・・・淡い桃色


毎回違う色を答える自信があるわこれ



それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-22 19:44 | バトン

腋システム搭載

こんにちは



聖典です




4連休ッスよ!




YATTA!




えー


前にモンハン絵描くとか言いましたが

別の描く事にします



理由は2つ



1つ目は

なんだかラフの段階でイマイチだったので・・・



とりあえずラフ公開


勇気のある方はクリックして原寸大を見てください
f0044199_12573247.jpg


我が家にはスキャナがないので携帯電話の
デジカメ機能を使って撮影。
それをPCに送って線画をなぞる
というやり方を使っています

どうにも向かって右向きの顔というのは不慣れでズレてしまいます;
(言い訳するなら右利きだから)

練習はしてるけどね



で、

2つ目の理由は


コードギアスにハマってしまったから

昨日見始めて現在13話です

それで何の関係があるのか説明しますとですね



えー


カレンかわいいよカレン



という事です



そもそもコードギアスを見ようと思った原因がカレン様です


あの腋!あの乳!あの腰!なによりあの太股!



パーツフェチな私にはタマランのです



まとめると


カレン様かわいいからコードギアス見始めたら面白かった
            ↓
そうだカレン様描こう!モンハン?また今度でいいや(’




明日には線画晒せるかな






最後にコメント返し

しゅうさん>
膨らみかけってエロいよなw
自分は大きい方が好きだけどw
特にだらしないのがウヒヒ






それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-21 13:12 | リアル

たゆんたゆん♪

こんばんは



聖典です





明後日から4連休です




明日一日頑張ろう!





さて



ついにメイドガイ絵が完成しました!




どうぞ

f0044199_2082841.jpg




えー


持てる力の限りを尽くしてみました

タブン


やっぱり髪の塗りは難しいです

今までとは違う塗り方でやってみたのですが
初めてにしては中々かなぁ、と

ノーブラだったりするのは単なる趣味



さて

絵のモデルのアラシ様について解説

赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」の登場人物
主人公のなえかに仕えるメイド、フブキ(19)の祖母
なえかの祖父、全重郎の婚約者でもある
半世紀以上16歳の体を保っているメイドさん
得意技は「山嵐」

といった感じでしょうか


メガネがいかす素敵なおb・・・メイドさんです



アニメが4月から放送予定なので楽しみですw





最後にコメント返し!

沢山のコメントありがとです!
やる気がらんらんるー!

ネカマさん>
じゃあ博士に期待してるぜw
8歳8歳


みなc>
俺の手にかかれば皆かわいくなりますよ(’


バットs>
ちょこびが何だって?(’


しゅうさん>
いったいどんなエロを描いてるんだw
ちなみに結構アクメ顔とか描いてますよニヤニヤ


ワラ>
有名になっても仲良くしてやるから安心しろ(’


鈴さんらしき人>
乳首自重できません!
困った困った(・ω・`)




それじゃ今回はこれで


さらば!




追記 1/19 16:46


バナー作ってみました

画像への直リンは禁止です


f0044199_16442573.jpg

[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-17 20:42 | リアル
こんにちは




聖典です




連休最終日ですね



確か今週末は中学部の受験で学校がお休み


4連休くらいかな?





さて


なんで2日連続更新なんだYO!と思った方もいるかもしれませんね



ようやくメイドガイ絵の線画が完成したのです!


ということで晒し


どうぞ!


f0044199_15412874.jpg


「仮面のメイドガイ」よりアラシさんです

自分らしい絵で再現できたなぁー、と。


ラフはだいたい1時間半程度で完成

線画には2時間ほど

筆圧を弄って線の先を尖らしたりしてると結構時間食います


ちなみに
ラフの段階では裸体にビッチリ肉を盛った状態でした

ムチムチムチムチ・・・・_〆(・ω・`)


とにかく腹だとか腰まわりを露出させたかったのですが
最終的には公式設定のメイド服に落ち着きました

胸については自分の持てる力の範囲で
かつ、服を着ている状況の中で
いかに強調できるかチャレンジしてみました

個人的には満足(ノ∀`o)


眉は若干太め

その方が可愛く見えるような



さて


メイドガイ絵も完成の目処がたちました


次は何を描こうか・・・


と、考えていると


あれ?モンハン絵って描いたことないやん!




とゆーことでやってみようと計画中w





最後にコメント返し!

ネカマさん>
フフフありがとよw
たまちゃん期待せざるをえないw


しゅうさん>
ドット絵って難しそうだな
出来るとかうらやましいw

いっそ
1日2枚、1年730枚でw



みなc>
俺もアナログの方もスキだぜ
DA☆KA☆RA!マウスだっつてんだろw





それじゃ今回はコレで!


さらば!






追記 1/14/18:22


下塗りが完成したのでアップ

f0044199_1821219.jpg


続きは今度w
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-14 16:01 | リアル
こんばんは



聖典です






フフフ



ついにバンブー絵完成!!



さらします



どうぞ




f0044199_19423282.jpg






相変わらず塗りは難しい(・ω・`)



肌、服は感覚をつかんできたけど

髪がイマイチわからん


線画の処理も相変わらず分からんままだな



次のメイドガイ絵はそこら辺も練習してみよう!




えー

正直に言って東さま以外は手を抜きました!


HAHAHA

ちなみにダンくんは記事書いてるときに描き忘れに気付きつけ足しました



さて


メイドガイ絵の方はなんだかんだで

ラフも出来てない;


明日までには線画を完成させたいところ






最後にコメント返し!

みなc>
無論PCでござるよ
ラフは鉛筆だけどな


しゅうさん>
スキャナ羨ましいじゃないかw
ちなみに自分はマウス作業ですぜ



ネカマさん>
笑ってばっかじゃねぇかw

そうそう、ウドンゲありがとな








それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-13 19:45 | リアル
こんばんは



聖典です




学校が始まってもうすぐで1週間です




今年も頑張っていきましょう





さて


前の記事で話した絵のことですが



バンブーブレードの方の線画が完成したので

そっちだけでも晒そうかと



どうぞっ

f0044199_2134112.jpg



筆圧いじっても何故か反映されない;

バグか?



えー

108人いる嫁(煩悩の数的な意味で)の一人、東さんを筆頭に
室江高剣道部女子の5人を描こうとしたらこんな結果に



ダンくんも出演予定

UGとコジローは知らん



メイドガイの方も頑張っていますよ!


そうそう

アニメは4月らしいね

制作はマッドハウス




最後にコメント返し!

ネカマさん>
まぁ頑張ろうや

しゅうさん>
だよなだよなw
イ"ェアアアアアアア!!

みなc>
休み長いなw
うらやましい


ワラ>
なぜこんにゃくばたkイ"ェアアアアアアア!!


鈴s>
びまんびまん





それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-01-11 21:44 | リアル