メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平城京

こんばんは




聖典です




いやぁ


今更ながら
舞-乙HiMEが面白いです




さて


次の絵は「はてなようせい」でいこうと思います




描いても大丈夫だよな?



うーんこわい


あぁ、かっこいい鈴さんも描かないと




さて


今回の一枚


f0044199_18401310.jpg




ワタシハナニガシタカッタノカ


ハハハ



平城京遷都1300年記念のマスコット並みにきめぇ



そうそう
いつも使っているSAIが製品化してしまいました

でも何とかやっていけそうです



最後にコメント返し!

みなc>
ハルヒも思い入れないからなぁ~
気が向いたらw


しゅうさん>
おぉお互いテスト頑張りましょうw





それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-26 18:45 | リアル

あかいめ

こんにちは




聖典です





今回は


石龍子cからリクエストがあった
シャナちゃんを描いたので晒そうと思います



最初に言っておきますが
自分はシャナの事はメロンパンが好きということ以外は
全く知りません


ではどうぞ

f0044199_14363780.jpg


今回はぼかしとかは使わずに
アニメ塗りに近い感じでやってみました


いやぁ

ニーソとはいいものっすなぁ
ネックレスみたいなのを描きわすれたのは秘密


そういえば
いとうのいぢ氏の描くキャラを描いたのは初めてのような

のいぢ姉さんの絵はかわいいから好きだな

ちなみに女性と知ったのはつい最近のこと
しかもwikiによれば兵庫出身だとか!

ちょっと嬉しい



さて

神姫の話

いい知らせと悪い知らせが・・・・



いい知らせから!

なんと!
5弾6弾のCVが決定しました!

5弾
セイレーン型エウクランテ→加藤英美理さん(柊かがみetc)
マーメイド型イーアライネ→井上麻里奈さん(ヨーコetc)

EXイルカ型ヴァッフェドルフィン→清水香里さん(高野晶etc)

6弾
寅型ティグリーズ→植田佳奈さん(桃瀬くるみetc)
丑型ウィトゥルース→桃井はるこさん(瀬戸燦etc)

EX建機型グラップラップ→生天目仁美(南条操etc)



イー姉さんが喜久子さんじゃなかったのがビックリだ

しかしえうえうがかがみんの人とは・・・・
ツンデレってオチはまじで勘弁な!



で、悪い知らせ


8弾の発売が延期に・・・・・



ソフマップで予約したわけだが
どうなるんだろうか



最後にコメント返し!

みなc>
絵は、なw

トゥットゥルー


石龍子c>
HAHAHAアリガトウw

お口に合えば幸いです



鈴さん>
お察しの通り、例のアレですw

じゃあ格好いい鈴さんを描かせてもらいましょう!




それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-23 15:06 | リアル
こんにちは



聖典です




あー


風邪で学校休んで2日目


明日から行こうと思う





というわけで

風邪にもかかわらず

舞-HiME見てました



前から気になっていてねぇ

ようやく全話見れたわけだが




静留様がかわいすぎるじゃないか!





いや碧ちゃんも捨てがたいが



次は乙HiMEの方も見なくては!




さて



今回は久々の習作晒し

苦手なアングルを東方のお気に入りキャラで練習DA!的な

f0044199_15415940.jpg



妖夢について
苦手なアングルその1 真横

苦手レベル2くらい そんなに苦手じゃない
普段あんまり描かないのでたまには、と思い。

なにより妖夢が描きたかった



チルノについて
苦手なアングルその2 正面

苦手レベル4くらい
正面ってズレが目立つから苦手です。
服のシワもラフ段階で適当にやりすぎて
PCの方で修正するも失敗

バカっぽさよりも子供っぽさを出そうと奮闘

撃沈




パチュリーについて
オマケ。
件のAA風に描きたかった
一応手書きなわけで、元々似せる技術もないので・・・・カオトカビミョー
髪に関しても修正の余地大いに有り。

最初に言ったように お気に入りのキャラなので
決してパチュリーに恨みがあるわけでは無いです




さて
次に何を描こうか決まってません
生意気にもリクエストとか待ってます

待ってます!




最後にコメント返し!

ネカマさん>
買うことをオススメするッ!


しゅうさん>
そういう技術はうらやましいっすなぁw

「こんにちは~」から始まってるのは仕様ですね
2006年11月3日の記事から使ってます

「トェェェェイ」ww確かに見えるw



みなc>
えっちぃのは大好きです。ww





それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-20 16:00 | リアル

神姫レストラン

こんにちは



聖典です





しょこたんのブログってエキサイトになったんですね





今日は神姫の話




なんでも10弾とライトアーマーシリーズの情報が

乙女組で公開されたとか!



今度読まないとw



やはり10弾は間垣氏でした
何型かは不明

ライトアーマーは
1弾:島田フミカネ氏(天使コマンド型&悪魔夢魔型)
2弾:マーシーラビット氏(ナース型&シスター型)
3弾:BLADE氏(きつね型&たぬき型?)

デザイン的にはいいんだけど
ボリュームを考えるとなぁ



そんなこんなで

神姫で遊んだ


f0044199_15525338.jpg

えうえうが神々しくなったりならなかったり



f0044199_1555960.jpg

たまには二人で一杯



↓たまにはジオスタもいいよね
f0044199_1557647.jpg





最後にコメント返し!
ネカマ>
ロリっ気なら2弾でカバーせよ!

だから色を塗らないと呪われるとあれほど・・・

しゅうさん>
HENTAI同士頑張りましょうw
っうぇっうぇ



それじゃ今回はこれで!

さらば!






オマケ
友人との会話をまとめてみた

ネトゲってやめたいやつは勝手にやめていく
引退しますとか宣言するやつは
どこか心残りがあって
結局戻ってくる

なるほどね
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-17 16:02 | リアル

キャンディー

こんにちは



聖典です




せっかく学校が休みなので
2日連続更新!




いやぁ



前の記事で言ったように


武装神姫のエウクランテ様を描いたので


晒します


f0044199_16202090.jpg

左:エウクランテ 右:イーダ


クリスマスのときと同様に

関節とかを省き

普通の人間として描いてます


正直な話こんな体勢ができるかどうかは不明


ちなみにえうえうの水着は
素体の模様をイメージして描きました



しかしあれだな


もっと綺麗に塗りたいな


なんというかもっと可愛げのある塗り方を!

ギブミー萌え!



そういえば

神姫の5弾(えうえうとか)をデザインした
間垣亮太氏が10弾も担当するという噂がっ!

ライトアーマーシリーズは
島田フミカネ氏、BLADE氏、マーシーラビット氏が担当するとかしないとか・・・





最後にコメント返し!

鈴さん>
一体何個もらったんだ!オイ!

描けば描くほど成長しまっせw


ネカマさん>
影と陰さえ区別して描けばそれっぽく見えるもんだぜ


しゅうさん>
多分豆撒く日じゃないかな

バレンタイン絵待ってますよw







それじゃ今回はこれで


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-15 16:35 | リアル

何がしたいのか

こんばんは



聖典です



いやぁ


ヴぁれんたいんだっけ


結局バレンタインって何がしたいんだろう


チョコと一緒に想いも伝えれるお得な日
    ↓
友達とチョコを交換する(通称:友チョコ)
    ↓
頑張った自分へのご褒美(笑)(通称:自分チョコ)



よくわからん



だからチロルのきなこもち食べてやったんだ

HAHAHA



というわけで!

ヴぁれんたいん絵の2枚目を晒そう!ってバレンタイン大作戦


どうぞ

f0044199_188360.jpg


えー


女の子の服ってよく分からんので
結局昔に描いた武器っ娘をモデルにしました

ハハハ


デザイン性もくそもない



しかし毛関連は相変わらずむずいぜ




ちなみに

今は武装神姫第5弾エウクランテ様を描いております


えうえうかわいいよえうえう

次の記事で上げれるかな




あぁ


そうそう


チョコもらった数だけ厄が訪れるからな
みんな注意しろよ




最後にコメント返し!

しゅうさん>
おぉ何か描いちゃってくだせぇ


ネカマ>
とりあえず復旧してなによりw


みなc>
ホワイトチョコです
断じてケフィアじゃありません


ばっとさん>
(・ω・´)





それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-14 18:21 | リアル

キノコ狩りの男

こんばんは



聖典です




今日は友人と三宮まで買い物に行ってました

雨が若干降ったので虹が出ていました


購入したもの

武装神姫第5弾エウクランテ
リーメントのプチ飲みナントカ



神姫については次の記事DA!




さて


今日はヴぁれんたいん4日前くらいなので

まずは1枚目を晒そうと思います



どうぞ

f0044199_19552347.jpg




うーん

どうにも食い込ませるのは難しいなぁ



あぁ言っておくけど、ホワイトチョコだからな!

断じてケフィアじゃないぞ!


今回はロリっぽくしようと頑張ってみた

ちっちゃいお口、かわいいおてて、控えめなおっぱい


あぁよくやったよ俺・・・



まぁこの絵はチョコを貰えない方々(聖典も含む)のために


当日にもう1枚をうpしようと思います




最後にコメント返し!

みなc>
なんと!
ヤンデレだったとは
頼むから殺さないでくれよな!







それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-10 20:02 | リアル

足枷

こんばんは



聖典です




いやぁ

ようやく3連休だ




舞HiMEでも見ようと思う




さて

武装神姫第8弾の発売まで1ヶ月を切りました!


やったぜ!



HAHAHA


ということで

ヴぁれんたいん絵の作業の間に

戦車型神姫のムルぽん描いた


f0044199_1920458.jpg


どうやら8弾の三体は

日独伊三国同盟をイメージして作られたようだ



フルセット(武装と素体のセット)の2体は
1弾を担当した島田フミカネ氏が

EXウェポン(基本は武装と頭部のみ)は
柳瀬敬之氏が担当

しかも今回はEXウェポンプラスになっていて
素体、つまりボディーの部分がセットに!

お陰でフルセット並みの値段なんだがw


あぁあ

楽しみだぁw




いやしかし

あと1週間しないうちにチョコの日か

絵は余裕で完成しそうだ

チョコ?なにそれおいしいの?




最後にコメント返し!

しゅうさん>
いやぁ、都会は雪降ってるイメージないからなぁ
俺だけか?

鈴さん>
けーねも考えたんだけど
はくたくとか言う訳の分からんのより
ハッキリした鬼を選んだんDA!

ワラ>
チルノのいない作品なんてっ!

魅那c>
いや、ツンデレなのは君だ(’
たぶん





それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-08 19:32 | リアル

南南東

こんばんは


聖典です




あー


昨日って節分だったな


豆まいたり
恵方巻き食ったり



してない




というかウチの愛犬の誕生日だったな




あとは皆でデュエルするはずだったんだが

雪のせいで断念




節分といえば

鬼!



というわけで鬼を描いた

f0044199_18363625.jpg


要するに萃香たまを描いてみた


べ、べつに「がおー」が気に入ってるわけじゃないからなっ!


ちなみに前回のちるのと同様にPCのみで描いた

これくらいデフォルメした絵なら余裕だぜクハハ!



まぁ「すいむそー」はやったこと無いんだがな





さてさて




神姫第8弾発売まであと約1ヶ月!


いやぁ楽しみだなぁ


フフフw




最後にコメント返し!

しゅうさん>
チョコだけ!ってのは日本だけみたいです
アメリカの方ではチョコ以外にも交換してるみたいですよw


みなc>
お父上にあげるのか!えらい!


ワラ>
どっかのとしあきがチョコを買い占めればいいとか言ってたぞ


鈴さん>
おぉ!そういってもらえると嬉しいですw






それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-04 18:45 | リアル

「借」を書いてみよう

こんばんは


聖典です




ヴぁれんたいん絵は順調に進行中





描いてて思ったんだが

そもそもバレンタインって何の日だっけ



アンサイクロペディアで調べてみた


・・・。

よくわからん



正直にウィキペディアで調べてみた


・・・。


いかん。バレンタインがゲシュタルト崩壊してきた





まぁいいや



そんな中


わ、ずかな、時間、を、みつけて



チルノを描いてみた


f0044199_18481596.jpg




コイツは強そうだ






(・ω・`)




最後にコメント返し!

しゅうさん>
HAHAHA
コンビニでチョコ買うんだ、俺(’


みなc>
聖典にチョコを与えてみてはいかがかな?w


バットさん>
いやぁ、自分には描くことしか・・・

バットさんはもらえるんだろ!
べ、別に羨ましくなんか(ry






それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-02-02 18:56 | リアル