メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

でじゃぶ

こんにちは


聖典です




特にネタも無いので


女の子貼って終わり


f0044199_16185755.jpg




鈴さんが言っていたキツネの擬人化!

すげぇどっかで見たことある顔だw




最後にコメント返し!

しゅうさん>
DSとかすげぇ怖いことになりそうw

みなc>
あぁあの犬か
絶対かっこよくしてやらない!

鈴さん>
しっぽ忘れました(’

バットさん>
魚面になりそうって意味だよな





それじゃ今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-28 16:25 | リアル

真田・魚・サラダ

こんばんは



聖典です




さーてさて



ネタが無いので嫁貼って終わります


f0044199_182441100.jpg


「それ町」より、タッツンこと辰野俊子様。


性格のキツさが好きです



最後にコメント返し!

鈴さん>
みなみけは購入まで結構悩んだんですよw
まぁホラ、原作には原作の良さがありますし


しゅうさん>
で、結局勝ったとw


みなc>
めいどさんは可愛いです!




それじゃ今回はこれで!


さらば!






オマケ

擬人化にハマりそうです。

「こんなん擬人化したらおもろいで」ってのがあれば教えてねっw
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-26 18:30 | リアル

眠る馬鹿

こんにちは


聖典です




さてさて

昨日は友人と三宮までお出かけ



購入物はこれ!


f0044199_15543229.jpg



左から
・それでも町は廻っている4巻
・ネムルバカ
・みなみけ5巻
・スクールランブル20巻
・鋼の錬金術師19巻



それ町の面白さはやっぱり異常でした

というわけで
今回の1枚!

f0044199_15575847.jpg


それ町の主人公、嵐山歩鳥ちゃん!

らしやま
とり

の名に恥じない暴走っぷりですw




同作者のネムルバカもいい作品でした





最後にコメント返し!

しゅうさん>
東京という魔都の近くなら仕方ないね!
知名度が一番低いのは鳥取県だと思うよ
だから安心しなさい

ばっとさん>
じゃあ熊野古道でも案内してもらおうか!


みなc>
じゃあ青森→岩手→秋田→・・・
みたいな感じで全国行脚DA!

神戸に来たら案内してやるよ




それじゃ今回はこれで!



さらば!





オマケ

亀田興毅をまた見ることになるとは・・・
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-22 16:08 | リアル

メッカ

こんにちは


聖典です


いやぁ

ひどい雨ですね




さて


今回はチビきゃらに挑戦してみました!


f0044199_1625376.jpg


f0044199_16252874.jpg



種子の方はうろ覚え



むずかしいですね、ちびきゃら






さて

私聖典は兵庫に住んでるんですけど

実はAIRとハルヒの舞台だったんですね


ハルヒの方なんかまさに同じ市内じゃないか!



調べてみたら原作者の谷川氏もイラストののいぢ氏も
兵庫出身だったわけで



なるほどねっ



今回調べて分かったこと

和歌山はスゴイ!



びんちょうたんは知ってたけど

他にもちらほら

風子ちゃんが居るのも驚き






最後にコメント返し!

みなc>
これまたダークなw


しゅうさん>
リリィいいねぇ

同じアルバムだとランプとかも好きかな






それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-19 16:42 | リアル

オトメはガッツ!

こんにちは


聖典です




さて



ようやくハルカちゃんの絵が完成!



どうぞ!


f0044199_175748.jpg


縦にでかくするのはよくないねっ!


背景は夜空ってどんな風に描くのかよく分からんので
とりあえず感覚をつかもうと思い、試し描きした感じです


習作っすな、習作


細かいトコもうまく描ける様になりたいっすなぁ




さて

いまさらですが


バンプのニューアルバム聴きました


一番気に入ったのは「ハンマーソングと痛みの塔」!

若干アポジーの曲っぽくきこえたけど無問題



涙のふるさと辺りから冷めてましたが
改めて聴くとバンプは素晴らしいですね




最後にコメント返し!

鈴さん>
君はいっぱいもらったんだから
たくさん返さないといけないね
大変だね(棒読み)


しゅうさん>
お疲れ様~

またたくさん描きましょう!


みなc>
君は!えろいな!







それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-16 17:13 | リアル
こんばんは


聖典です


返すものが無い日です

さて


今、舞-乙HiMEより僕らの准将こと

ハルカ・アーミテージ様を描いています!


しかしまぁ

なかなか作業が進まない・・・




ということで今回の1枚

f0044199_1954182.jpg



種型MMSジュビジーです
ほんとはもっとかわいい顔してます


我が家に最初に来た神姫なのに、描くのは初めてだったり



バックパックに惚れて購入を決意

まさに衝動買いだったね!



真の姿はコレ

f0044199_1938676.jpg


左下のは決していやらしいビーズではないです



ハンマーですよ!ハンマー!





さて


silver knightsってゲームに再びはまっています

フリーソフトのロボゲーなんですが

ネット対戦ができたりして
非常に完成度が高いです




最後にコメント返し!
 
みなc>
いやぁ、むるっちには期待大なんでね!





それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-14 19:44 | リアル
こんにちは



聖典です



いやぁ


ようやくテスト終わりましたよ~




さて

ついに!


神姫8弾の発売日が決定しました!


というわけで1枚

f0044199_1811568.jpg



いやぁ

楽しみだ





さてさて

舞-乙HiMEはZweiも全部見てしまったし

いったい何を見ようかなぁ




困った困った



次描く絵も決まってないし


最後にコメント返し!
みなc>
英検かな?
おめでとっ


しゅうさん>
いつまでテストやってんだw





それじゃ今回はこれで


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-08 18:06 | リアル

人権擁護法案反対!

こんにちは


聖典です




今日はテストの中休み



だから絵を描くぜイャッハー!






さて

今回はオリジナルの武器っ娘を描いてきました!

細かいことは気にせずに見てくれると幸い
(クリックで大きくして見てねっ)
f0044199_13525716.jpg


シンプルに金と銀で統一。

上半身のズレが目立つな・・・

まだまだ精進が必要じゃ


細かいことが気になる人のために
ちょっとした説明

名前:ロレッタ・メイソン(Loretta Mason)
性別:女の子
出身:イギリスっぽい国
年齢:16歳くらい
武器:左手のやつ→シルバディウス(シルバー+グラディウスみたいな)
    右手のやつ→名称未定

腰周りに鎧が無いのは趣味(俺の)
鎧で分からないが胸はちっちゃい
「てんかむそー」の元ネタは呂布子ちゃん
髪型は特に定まっていないが今回はツインテ



他にも文句等あればコメントの方までw





さて


そろそろ
背景とかもいれてちゃんとした一枚絵を完成させようと思います

今のままじゃダメだねダメだ


いままではただ人を描いてただけだったし
やっぱり絵に世界を持たせないとね!



まぁ背景放り込めば・・・というわけにもいかないので
もう一度パースとか練習しなおさないと






最後にコメント返し!

みなc>
はてなようせいですからw

いしりゅーこ>
いやぁありがとう

しゅうさん>
え を か け !



それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-06 14:38 | リアル

けもてっく

こんにちは



聖典です




今日から試験なので、昼には帰宅


というわけで!



ついに完成したはてなようせいを晒そうかと!



とりあえずラフに時間を取られすぎた・・・・



f0044199_1357498.jpg



いやぁ
ベネッセすげぇ



しかもCVは豊口めぐみさんじゃないか!
(キリノとかフブキとか朔望とかの人)



しかしここまで描くのに時間かかったのは初めてだ





さて


現在、オリジナルの武器っ娘を塗り塗りしてるとこです


そのうち晒すはず





最後にコメント返し!

鈴さん>
二の舞なりそうだw

みなc>
うぇー

しゅうさん>
まぁ自分も絵描いてばっかですよw




それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-03 14:11 | リアル

はいてない

こんばんは



聖典です




さて



はてなようせいの件ですが

構図に手間取ってしまい、少々遅れております


現在塗りに奮闘中!




さて


ようやく
舞-乙HiMEのTVシリーズ全話を見終える事ができました!


いやぁ、泣けた泣けた



HiMEと乙HiMEから何か描きたいネ


深優さんとか




あとはOVAの方もチェックせねば!





さて

今日の1枚

f0044199_1847164.jpg



武装神姫第1弾天使型アーンヴァル様



なんかこんな顔ばっかだなw



もうすぐテストなので頑張ろう

頑張ろう





最後にコメント返し!

みなc>
みればみるほどヒッヒッヒ

しゅうさん>
たしかに見えるなw

編集って結構早く済むんだな


鈴さん>
声を出して笑ってしまった





それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-03-01 19:00 | リアル