メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やんくみ無双

こんばんは


聖典です





肌の塗りを練習しています。



まずは試しに描いた魔理沙。
f0044199_19135576.jpg





うーん微妙




次はオリ
萌え絵ってやつを目指したかった
f0044199_191540100.jpg


やっぱ顔はあまり影を塗らない方がいいっぽいかな?


肌の影はレイヤー分けずにぼかした方がいいのだろうか・・・。




ちなみに隠してはいますが、下には何も描いてません






さて



久々に神姫


レゴを引っ張り出して、うちのえうちゃんに車を作ってあげました(’


f0044199_1921101.jpg


f0044199_19212035.jpg



壊羽狗乱帝と書いてエウクランテと読む!

リバーシブルのぼりが常識の時代



ブイブイしてるえうちゃんまじかわいい






最後にコメント返し!

しゅうさん>
あーなるほど!
よく気付いたというかなんというかw



みなc>
総受けだと!?
リバ!リバを要求する!






それじゃ今回はこれで!


さらば!








オマケ

ROOKIESとごくせんが面白いね!

どっちも主題歌が最高に腹立つけど
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-29 19:27 | リアル

ぱちゅかぜ

こんばんは



聖典です



風邪ひいた記念に一枚

f0044199_20564131.jpg

風邪しんどいです



最後にコメント返し!

みなc>
銀時の嫁は新八かえ?


しゅうさん>
腋巫女?

俺には似てるようには見えんw






それじゃ今回はこれで!


さらば!





オマケ

こないだの全統マークですが

自己採点したら英語で7割とれてました

ちょっと自信ついたw
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-25 21:00 | リアル

ぬこ(笑)

こんにちは


聖典です





とりあえず今期見てるアニメ
・仮面のメイドガイ
・コードギアス2期
・狂乱家族日記



狂乱家族日記が意外にも面白かった!



メイドガイは言うまでも無く傑作っすね~。

ようやく田原坂沙希ちゃんが出てきてくれて嬉しいぜw

で、アラシさんは?




コードギアスはまぁ、

結局カレンはお色気担当か・・・・。





あぁネタがない


最後にコメント返し!


しゅうさん>
えろくないです!

ばっとさん>
大丈夫です腋だから

みなc>
夫は萬田銀次郎だって!?

鈴さん>
腋でアウトとな!



ちなみに私は乳にはそんなに興味ありません!




それじゃ今回はこれで!

さらば!





オマケ


チョコのアイスです
おいしいです


f0044199_18103234.jpg

[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-20 18:10 | リアル

くんかくんかしたい。

こんばんは



聖典です




さて



ようやく前に言ってた絵が完成しました!


どうぞ!


f0044199_2040914.jpg



途中でズレの目立ちっぷりに萎えて単色塗りに・・・。



線画にはMagicTracerというソフトを使わせて頂きました。
非常にいい線が引ける素晴らしいソフトです。



最近は前髪を切りそろえた娘を描くのにハマってましてねw

ぱにぽにの影響かな?







さてさて


コードギアスR2ですが

もちろん皆さん見てますよね?


で、

皇帝のギアスの能力は判明しましたが

ロロのギアスの能力は?って話です



自分の予想は
1:キングクリムゾンのように時間を消し飛ばす
2:時を止めれる
3:一時的に相手から見えなくなる
4:空間圧縮の反動による亜光速移動
5:3の倍数と3のつく数字の時だけアホになる



どれか合ってればいいのですがw







最後にコメント返し!

みなc>
芹沢は来栖ちゃんの嫁です

しゅうさん>
まぁ倒れん程度にがんばりましょうw


鈴さん>
んー。どっちも気になるけど見てる時間が;







それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-18 20:53 | リアル

あいちばん

こんばんは


聖典です




メイドガイの愛知版すげぇっすなw


漫画版で唯一のちくびが見えるシーンも再現されてる!




さて

アニメの話ですが、、、


ぱにぽにをもう1回見直すことにしました。



というわけで一番好きなキャラの芹沢描いた!



f0044199_18333335.jpg


わぁ顔色悪いw


この娘との出会いにより沢城みゆきさんが好きになりました





さて

次の絵はオリジナルで何か描こうと思ってます。

久々にPCじゃなくて紙に下描きしてからやろうかと・・・




最後にコメント返し!

しゅうさん>
それは無事にテストを受けたという意味と
全然解けなかったという意味の「おわった」ですね?

ウマイ!


みなc>
うちの妹はまだ腐ってないですよw



鈴さん>
うじゅりたまえ~




それじゃ今回はこれで!


さらば!




オマケ

友人から借りた「木造迷宮」って漫画がすごい良かったです


日本の正しい女中さん
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-13 18:48 | リアル

うじゅりんぱ

こんばんは


聖典です



映画村すげぇ!






さて

新学期が始まりました



だるいー





さて

こないだ買った神姫の
ゼルノグラードがかわいいです

かわいすぎます。


特に髪型!

どつぼです



だから描いた(’
f0044199_18514395.jpg




最近はPCで楽描きしてばっかだ・・・。


次は男でも描いてみようかな~

精神力が持てば、ですがw





最後にコメント返し

しゅうさん>
つ[紙ねんど]


鈴さん>
同じくb


みなc>
あぁOPがうーばーになったんだな
妹が見てたよ







それじゃ今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-10 18:57 | リアル

機械ですから

こんにちは


聖典です





さてさて

ついに!
武装神姫第8弾入手!


うほほw



この日をどんなに待ち望んだことか!




前回言ったように、日本橋まで行ってきました

購入物はコレ
f0044199_11501092.jpg


神姫は
重火器型ゼルノグラード
戦車型ムルメルティア

そしてANUBIS Z.O.E!



まずは神姫の方から

・重火器型ゼルノグラード
f0044199_11522460.jpg


その名の通り武器満載です

武装の仕方によっては四肢全て武器にすることが可能!


なによりメット無しの素顔がかわいいです




・戦車型ムルメルティア
f0044199_11555062.jpg


重いです。

でもピンク髪だからおk






さて

次はANUBIS Z.O.E!

2003年くらいのゲームですが
ずっと気になっていたので購入しました。

とりあえず4時間ちょっとでストーリーを1周


一応前作の無印ZOEもプレイ済みですが
前作より難易度がかなり上がってるような・・・

アクション性はもちろん話の内容もかなりのデキ!
もっと早くに出会いたかった


ただ無印に比べてADA(主人公機に搭載されたAI)分が足りないような



以上全部KONAMIのものでしたw





最後にコメント返し!

しゅうさん>
アニメ見ましょう!メイドガイとか!

バットさん>
主人公に限らず登場キャラも相当くれいじーっすな


みなc>
意味なら自分の胸に手を当てて考えるんだな!(’




それじゃ今回はこれで!


さらば!





オマケ

今回の1枚

アニメ版メイドガイ放送開始に歓喜した勢いでフブキ様描いた
f0044199_1282195.jpg


動いてるフブキ様を見てちょっと感動しました


ギアスR2も始まって楽しいことだらけですねっ!w
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-07 12:09 | リアル

アクセラレーション

こんにちは


聖典です



さてさて


明日は友人と日本橋まで神姫とか買いに行ってきます!


楽しみw





さて皆さん

この方をご存知でしょうか。


f0044199_15455977.jpg




そう

このカニこそ、新アニメ「遊戯王 5D's」の主人公!


不動遊星! 



とりあえず1話は見ました

なんというか

ラインディングデュエルとかシンクロ召喚とか新要素が!


なによりキングのジャック君が厨二病っぽいです

キングなのにジャックなのもおかしいね




最後にコメント返し!

しゅうさん>
Wiiってw
脳内ではヌンチャク使いだと認識してます


みなc>
い や で す


ばっとさん>
そこはホラ、ね?



次回は神姫ネタになる予感



それじゃ今回はこれで!

さらば!





オマケ

なんとなく手を描いた
f0044199_15551281.jpg

手を描くのは楽しい
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-04 15:55 | リアル

彼氏が出来ました

こんにちは


聖典です




詳しくは続きで

続きを見ゆ
[PR]
by haru_haru99 | 2008-04-02 11:11 | バトン