メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは



聖典です



はい



特に描きたいものが無かったので

自分が普段どんな手順で人を描いているのか
晒そうと思います



今回は「顔&手」編です


上から順に

横顔
真横顔


です。

f0044199_1732468.jpg





1.まずは簡単に基準となる線を描きます





f0044199_1735165.jpg



2.
輪郭を描き、各パーツの位置を決めていきます

手はロボットの手を描く感じで。。。




f0044199_17372227.jpg


3.ちゃちゃっと仕上げて手は完成!




f0044199_17381935.jpg


4.髪の下描き的な




f0044199_1740473.jpg



5.ちゃちゃっと仕上げて顔が完成!



今回、真横顔はマンガ鼻にしましたが、
まぁ気分によって色々使い分けています





次回は「全身」編!でいこうと思います




最後にコメント返し!

しゅうさん>
きっとそれは関東でやったバチが当たったんだ!(’


バットさん>
どMなんじゃなくて、ちょっと人と違った価値観を持っているだけで云々






それじゃ今回はこれで!


さらば!





オマケ

マウスでも結構描けることが判明!
f0044199_17462926.jpg



余分な線を消してあげれば完成しそうです
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-29 17:47 | リアル

リペイント

こんにちは


聖典です





一昨日は例大祭だったみたいですが

自分は神姫7弾リペを予約しに行ってました




しかしまぁ

だいたいのイベントが関東圏で行われるのは実に腹立たしい

これだから関東モンは!





次はオリでいこうと思います、思います



最後にコメント返し!

しゅうさん>
まぁ全部うそなので騙されないようにw

文系で数学得意ってのはいつか役に立つと思いますよ
何かしらの形で必要になってきますから



みなc>
断固メイド!


ばっとさん>
自分も頑張りやす





それじゃ今回はこれで!


さらば!




オマケ

f0044199_17324720.jpg

黒いーダ

イーダちゃんの足が全神姫の中で一番気持ちよさそうです
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-27 17:34 | リアル

マイマイ

こんにちは


聖典です





マイちゃん描けました!






f0044199_1716340.jpg



ソックス履くとムレるのです

みたいなのを描きたかった






まぁ
なぜこんな懐かしいキャラを描こうと思ったのか言いますとですね


どうもこの霧崎マイちゃんが
小学生のときからずっと頭に焼き付いていたのですよ


そのことを友人に話したら
単行本を全巻持ってるとのこと!


なので早速借りて読みました。




見たことある絵だし、作者の名前もひっかかると思ったら

ジャぱんの人だったんですね!




驚き





次はまだ何を描くか決まってません
何かあれば言ってくだされ



最後にコメント返し!

みなc>
じゃあ普通のメイド服で


鈴さん>
ありがたい

もっと頑張らねば


しゅうさん>
一言で言うなら僕らのアイドルです








それじゃ今回はこれで!


さらば!




オマケ


アンサイクロペディアで遊んでたらこんな記事を発見!!


1=2


結構面白いので興味がある人はどうぞ
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-23 17:31 | リアル
こんにちは


聖典です




今回の1枚
f0044199_16365384.jpg




めいどさん。

自分のマウススキルじゃこの程度!




次は「超速スピナー」の霧崎マイちゃんを描こうと思ってます

当時のコロコロを読んでいた人なら分かるでしょう。。

なぜ描こうと思ったかなどはその時にw


最後にコメント返し!

バットさん>
女になっちまいなYO(’

みなc>
そういうのはタカラヅカで!




短いですが
今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-20 16:46 | リアル

波乗りノリちゃん

こんにちは


聖典です




二日後からテストです




さてさて



うちの学校では体育祭のときに
高3が仮装してなんかするよーってイベントがあります!


何を着ようか迷ってます。。





巫女服が一応候補なので描いてみました!


f0044199_1451582.jpg







メイド服も捨てがたい・・・。






最後にコメント返し!

鈴さん>
昼夜問わず見れるのがウリです

バットさん>
↑に同じ

しゅうさん>
エロイのは健全な証拠ですよ!

みなc>
残念ながらスパッツとギアスは関係ないんだよ

そしてひぐらしは分からないんだ





それじゃ今回はこれで!


さらば!





オマケ

雷が鳴っていたのでかみなり様描いた

f0044199_14571494.jpg

[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-17 14:58 | リアル

スパッツの時代

こんばんは



聖典です




さてさて


前の更新から1週間ほど経ってしまった!




今回の1枚

f0044199_17535757.jpg


肌って難しい!


もっと綺麗に塗ってあげたいね~




さてさて


1ヶ月ほど前から神姫で4コマ描いてたりします

まぁ特にどこかで晒すわけでもなく
自分の中の神姫ワールドを広めようと思ってですね。

中々楽しいもんすな





最後にコメント返し!

みなc>
喜久子さんとかね

しゅうさん>
メイポだりーよぉ

鈴さん>
な に が あ っ た ! ?

バットさん>
万人が読めるようには書けんのですよ




それじゃ今回はこれで!


さらば!




オマケ

紅蓮弐式のプラモ買った

f0044199_18122232.jpg



右腕が楽しい!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-12 18:12 | リアル
こんばんは



聖典です






さてさて


GWですねっ!

皆さんはどう過ごすのでしょうか


フムフムそうか!
HAHAHA!




神姫に友達を買ってあげようと思います

何がいいかな~



候補はfigmaシリーズのどれか

でもハルヒもfateも知らないから買うならルルーシュかなぁ





さて


今回の1枚


f0044199_18363135.jpg


最近気が付くとパチュリーを描いてる

しかも「ぱちゅりーん」という謎の擬音付きで・・・。




病気かなw






東方といえば
東方儚月抄読みましたよ!


感想、俺の中のパチュリーはあんなかわいく笑わないよ!

もっとニヤリッって!ちょやって!



そういやproject11弾も発表されてたんだね





最後にコメント返し!

しゅうさん>
いいえ、私が脱がしました

影はまぁ、がんばります



みなc>
やんくみはかわいいです





それじゃ今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-05-03 18:50 | リアル