メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは

聖典です






さてさて



毎週のコードギアスが生きがいです




ということで
今回の1枚

一応ネタバレ注意




f0044199_18335059.jpg



おかえりババア!



なんかすっげぇ若返って戻ってきたね



そろそろOPも変わる予感






さて


ついに! 


新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん の2巻が!





うおおおおおおおお!


ということで早速購入

f0044199_1838025.jpg


左は以前に言った「百舌谷さん逆上する」


白子さんも喜んでいます





なんというか
ようやく魔法少女ストーリーになったような

やっぱりへきる先生はすげぇね


すげぇ





ちなみに今、2巻記念絵なんて描いてます






最後にコメント返し!

しゅうさん>
あぁはなまる幼稚園

小梅ちゃんかわいいよね!



ばっとさん>
今までジャンプなんて買ったことないや
男ならだまって電ホビ!


みなc>
殺されるのは怖いヨ







それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-29 18:45 | リアル

百舌谷さんに罵られたい

こんばんは


聖典です




更新が遅くなってしまった







さて



篠房六郎先生の「百舌谷(もずや)さん逆上する」を買ってきました!


すごい面白い!



ツンデレっていいもんですね




最初はただツンツンデレデレしてるだけかと思ったんだけど

読んでみると奥が深い



あぁまた小学生漫画に手を出してしまった








今回の1枚

f0044199_20165988.jpg




あぁ


オススメです、「百舌谷さん逆上する」




さて


武装神姫

怒涛のラッシュです



こええ



10弾は5000円越えだし

2周年記念リニュも出るし

7弾リペに水着素体




でもやっぱ楽しみカナ?カナ?









最後にコメント返し!


しゅうさん>
あぁ兄貴か!なるほどな!

男の絵描きはリアルな筋肉を描きたくなるとききます
男を描くにしろ女を描くにしろ



バットさん>
どうきて欲しい?



鈴さんもといりんねたん>

しゅごおおおおおおおお




みなc>

やふー
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-26 20:28 | リアル

ニンゲン動画

こんばんは


聖典です





リボルテックのラゼンガンを購入しました

レビュー的なことは今度




あと無双OROCHI魔王再臨を友人から借りました



くのいち様のかわいさは相変わらずだね!

しかも魏のストーリーの初期メンバー!


ぎんちよ様も呉の初期メンバーみたいだし


最高だね!







ああもう!無双のキャラかわいすぎっす!




次は何を描こうかのぉ


最後にコメント返し!

しゅうさん>
これで勘弁な
f0044199_2028326.jpg



ばっとさん>
勘弁な
f0044199_2028372.jpg






それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-17 20:30 | リアル

にょたいか

こんばんは


聖典です


今回の1枚


しゅうさんのリクエストより


自画像。


f0044199_20154789.jpg



誰がなんと言おうと自画像です

私がそういうのだから自画像です



最後にコメント返し!


しゅうさん>
こ、これで許してくれ!

ファイアボールおすすめです







短いですが
それじゃ今回はこれで!

さらば!


リクは引き続き受付中
自分で描きたいものが見つかればそっちを優先しますけどw
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-10 20:21 | リアル

ちなみに私の名前は

こんにちは


聖典です




コードギアス始まる前に更新



今回は「失禁城の花嫁」だっけ

楽しみ





さてさて


以前言っていたドロッセル嬢が完成しました!


f0044199_1618094.jpg


無駄に壁紙サイズです



しかしまぁ「ファイアボール」というアニメはつくづく面白いね

お嬢様のポージングと無機質なところがたまらん(Q-JOYという意味ではなく)



次は何を描こうかな

言ってくれればある程度までは描きます





最後にコメント返し!

しゅうさん>
そういう呪いをかけておきました

みなc>
へいへいほー






それじゃ今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-08 16:23 | リアル

わたしのどりる

こんばんは


聖典です





今回の1枚


f0044199_1993024.jpg




グレンラガンのラゼンガン


作中で一番好きなガンメンです




リボルテックのやつを買おうか検討中





しかしまぁ

武装神姫のライトアーマーが
まさかの2ヶ月連続発売なので金が・・・


KONAMIめ!




あぁKONMAIめ!




さて
次は「ファイアボール」のドロッセル嬢を描こうと思います

ディズニーめ!やってくれたな!





最後にコメント返し!

バットさん>
そんなことないよ!
ちゃんとかいてますよ!


しゅうさん>
生憎自分はしっかり描きこみたい人間なので



みなc>
愛があればかわいくなります多分







それじゃ今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-05 19:18 | リアル

ドリル要求

こんにちは


聖典です




予告してた通り
今回は「全身」編です




今回は棒人間ヴァージョンでいきます

f0044199_17562728.jpg


1.まずは適当に棒人間をかいてあげます

今回は腕を上げたポーズなので右肩はそれ用の描きかたです

胴体は2.5頭身くらいが普通と聞きますね

腕は手首が股の高さになる程度の長さ


f0044199_180532.jpg


2.修正を加えながら肉を盛っていきます

腕が長すぎたと思いつつ描き描き



f0044199_183434.jpg


3.服を着せてあげましょう

今回はキリンちゃんです




f0044199_1842245.jpg


4.いろいろ描き込んで完成。


モンハンにはドリル分と電動ノコギリ分が圧倒的に足りない!

ということでギガドリル装備っス


ドリルっぽい武器はバベル系しか知らんぞな





「シワ」編

f0044199_1884541.jpg


自分はカンペキなシワを予測できるような超能力は持っていないので
出来る限りそれっぽく見えるように描いてます

まぁシワなんてのはパターンがあるので
それに従えばそれっぽく見えるもんすよ




全身の方ですが、
棒人間ベース以外にもいくつかパターンがあって
気分によって使い分けています

ポーズによっては胴体から描くこともありますね

どんな頭身のキャラを描くときでも
これが基本なので大事にしています




やっぱり人を描くというのは楽しいね

やることねぇよぉって人は始めてみてはいかがか?



最後にコメント返し!

みなc>
脱おたっすか

まぁみなcの決意を否定するわけじゃないけど
自分の周りで脱オタするといって成功した人間はいません

趣味を捨てるってのはそんくらい大変なことなんだね


しゅうさん>
そうだそれそれ!アタリだ!
その言葉が出てこなくてモヤモヤしてたんだよw

アタリ無しってズレまくるだろうなー
こえーこえー


ばっとさん>
君のPSPを譲ってくれたら
考えてやらんでもないよw



それじゃ今回はこれで!

さらば!







オマケ

久々に神姫で遊んだ

f0044199_18282100.jpg


究極の厨刀こと龍刀【紅蓮】を担ぐえう



f0044199_18304120.jpg


龍刀と神姫武装を組み合わせることに成功!

このMH武器フィギュアのシリーズもっと出して欲しいわ

f0044199_18314881.jpg


デュエルメイドのアレ
[PR]
by haru_haru99 | 2008-06-01 18:33 | リアル