メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラーメン食べたい

こんにちは


聖典です




さて




今回の1枚


f0044199_173707.jpg



1p漫画描いてみました




さて
ギアスの話

なんかすげぇ超展開になってきましたね


いや前からワケわからんかったけど




マリアンヌさんの噛ませっぷりも良かったです






あースト魔女2期やんねーかなー

小説版の時期のカールスラントの方を描写したのも見てみたいな






最後にコメント返し!

しゅうさん>
アニメ塗りだって簡単じゃないと思うよ
雑に塗れないし

そういやまたコメント出来なくなり申した



みなc>
フィギュアでいいんです







それじゃ
今回はこれで!


さらば!






オマケ

さかなくんってイラストレーターだったんだね
今日テレビ見て知った
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-31 17:45 | リアル

嫌いな言葉:現代アート

こんにちは


聖典です





さて


今回の1枚

クリックで拡大できるかも
f0044199_1710398.jpg





悪魔っ娘です




武装の部分は水彩ツールをメインで塗りました

「サッ」って描けるのがいいです水彩ツール





最近自分の絵はアニメ塗りのほうが合ってるような気がしてきました

今度チャレンジしてみようと思います





さて

どうでもいい話


ベストハウスを見てて思った


つまりウチにある神姫たちも彫刻になるわけだ

芸術なわけだ


でも芸術って言葉は好きじゃないから

彫刻をフィギュアと呼ぶようにすればいいと思う


この世の立体作品は全部フィギュアと呼ぼう!





最後にコメント返し!

みなc>
でもみんなペリーヌさんを不人気だと言います


しゅうさん>
コメントできるようになって良かったよかった

17日ってだいぶ先じゃないか!






それじゃ
今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-28 17:21 | リアル

うまいちご

こんにちは


聖典です




さて



一日1冊のペースで
ストライクウィッチーズの小説を読み終えました


続きが楽しみです





さてさて



とりあえず今回の1枚

f0044199_1419530.jpg




水彩ツールだけで塗ったような気がします




やっぱり足を描くのは楽しいなぁ



ヒャヒャヒャ





今日は坂本美緒少佐の誕生日です

あんまり祝えない・・・







最後にコメント返し!

しゅうさん>
やめろ!ヴォルケーノするな!!


みなc>
だからBLなんて卒業しなさい




それじゃ
今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-26 14:23 | リアル

すとらいかー☆ゆにっと

こんにちは


聖典です






さて



昨日ストライクウィッチーズの小説を全巻購入してきました

まさか近所の書店で揃うとは!



即1冊目を読みきりました

オモシロイ

百合っつーかレズシーンは下の方が熱くなります


というかラノベ読むのも買うのもロードス島シリーズ以来だわ




ということで

今回のイラストは小説版スト魔女より

穴拭智子さん



f0044199_14592018.jpg


ひざが曲げられないのでポーズが決めにくい感じでした


ちなみに足のユニット部は水彩ツールを使いました

やっぱ水彩ツールは使ってて楽しいね






さて


小説と一緒にハガレンの20巻も購入

なんかポストカードもらいました




前々から騒がれてはいましたが

アニメまたやるみたいね



今度は原作基準でいってくれると嬉しいな



ランファンの活躍もみたいし






最後にコメント返し!

しゅうさん>
一度ドット絵をやろうとしたことがあって
そのときedgeを入手したんですけど
それっきり封印されたままですわ

ていうか
しゅうさんのブログにコメしようとしても
なんか認証文字が表示されなくて
コメントできないんだよ~

どうしましょ



みなc>
というか体の一部ならどこでも好きなんだよ


ばっとさん>
気にしないぜ!
自分もだいたい鉛筆かシャーペンですわよ!






それじゃ
今回はこれで!


さらば!





オマケ

追記
pixiv始めてみました

名前は別名でやってます
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-23 15:09 | リアル

turn up!!

こんにちは



聖典です








さて



今回の1枚



また前回と同じような感じ注意






f0044199_17162456.jpg

※ケフィアです



足の親指と人差し指の間にケフィアを!みたいな


前回よりは足裏がうまくなったような



というか塗り方を変えようと思う






さて


なんかエキブロもyoutubeの動画が貼れるようになったようなので
早速貼ってみようかと


ゴーオンジャーのEDを神姫で再現した偉大な方が!





さらに懐かしいものを発見




( 0w0) ヘシン (ターンナップ) ウェイ ウェイ! ナズェミデルンディス!? オンドゥルルラギッタンディスカー!


当時見てたときは全然意識しなかったけど
改めて見るとそう聞こえるねw





最後にコメント返し!

しゅうさん>
ちなみに自分はopenCanvasってのを使ってます



みなc>
足の裏は基本的にエロいです






それじゃ
今回はこれで!



さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-21 17:38 | リアル

お舐めなさい!

こんにちは



聖典です






さて


今回もフェチ絵です
おっぱいもあります





f0044199_1703354.jpg

れろちゅぱ

ニーソ脱ぎたてのムレた足を舐めさせようとするみたいなのが描きたかったんです


あぁもっとやらしい足の裏を描きたい
呉さんとか緋鍵さんのみたいなエロい足を

ということで今月は足コキ強化期間なので

いっぱい足を描こうと思います


シアワセです





さて

昨日は学校で模試を受けてきました

朝の8時から夕方6時30分までぶっ続けで



疲れたわい






わふん







最後にコメント返し

しゅうさん>
まぁ頑張るしかないわなぁ頑張ろう

みなc>
そう言って貰えるとありがたい
萌える足の裏が描けるように頑張ります




それじゃ今回はこれで!







オマケ

今回は「ムレる」と表記しましたが
実際には「ムれる」なのでしょうか

漢字だと「蒸れる」だし


ほんとにどうでもいいことでした







追記

味楽る!ミミカ見てたら描きたくなったので

f0044199_18124065.jpg

[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-19 17:13 | リアル

足!腋!フトモモ!

こんばんは


聖典です





今回のイラストは2枚


あぁ

はじめに言っとくと

またおっぱいアリなのでご注意を





1枚目
クリックで拡大できますわ!
f0044199_18413025.jpg



恒例のペリーヌ


かわいい。





2枚目
クリックで拡大して召し上がれ
f0044199_18431773.jpg

(※ケフィアです)

オリジナルメカ少女、エリーゼちゃん

以前友人と厨設定トークをしたときに生まれた奇跡の産物です



オキニイリ



普段はゴスロリ服を着ています

兵装は
・目ビーム
・ビームソード
・ハッキングなんとか


オキニイリ



さて

ちょっぴり真面目なお話


最近私は思うのですよ

自分の絵は個性的なのかってね


オリを描くにしろ版権を描くにしろ
自分らしい絵が描けているのか


正直なとこ自分じゃ分からない


そりゃあ好きな絵描きさんに影響されることはよくありますよ

でもその中で自分らしい絵を見出せているのか



どうなんでしょうね。

そもそも俺の描きたい絵ってなんだろうな

少なくとも
テンプレみたいな萌え絵や
腐女子の方が描くようなありきたりな絵は描きたくないんだ


まぁそれを見つけるために描いてるのかもね


以上!理屈っぽい話でした。





最後にコメント返し!

は今回は無し!



ごめんよナハハ







それじゃ
今回はこれで!


さらば!




オマケ


\ 絵トモダチ募集 /

地球の未来について話し合いましょう
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-17 19:00 | リアル

パンt・・・ズボン!

こんにちはこんばんは



聖典です




3日間だけ母親の実家に行ってました

以前にも書きましたが
瀬戸内海に浮かぶ小さな島です


最近は観光地として有名です
海外の方にも人気らしく、特にフランス人の客が多いとか


ただ、余りに観光客が増えすぎてとんでもない事になっとります


ぬーん



まぁ自分はずっとエロ絵描いてましたとさ(チャンチャン







さて


今回の1枚
クリックで拡大できますわ!タブン
f0044199_1725213.jpg


帰って来てからブログ用に描きました

もちろん練習も兼ねているわけですがw


スキャンの具合を確かめるために
今回は久々に丸ペンを使用しました

あと気分でコピックモデラーの0.02mmのやつも

まさしく極細
丸ペンと同じくらいの細さが出せます


本来は模型にスミ入れするためのモノなんですけどねw
細かい字を書くのにもオススメです





●ストライクウィッチーズのお話

ついに第7話

すげぇ面白い回でしたね



で、DVDでは修正とれて丸見えなんだよね?ねっ?


結局アレはパンツじゃなくてズボンだったわけで
ペリーヌは私の嫁なわけです


当番回が待ち遠しい!



あ、でもタイツはタイツだろ





最後にコメント返し!

しゅうさん>
まぁ大事なのはリアルな人が描ける事じゃなくて
体の構造を理解することだと思いますよ

自分の黒歴史ノートにもいっぱい設定がありますよん



みなc>
実は最初ソフトバンクのやつにしようとして
結局妥協したものなんだ

ドラマCDなんて買っちゃいけません!




バットさん>
えー、男もアップしてよー

もっとばっとさんの意外な一面を見たいんだ!






それじゃ
今回はこれで!

さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-15 17:42 | リアル

なろうすりっと

こんにちは



聖典です




あついっすねー




ああつい




今回のイラストはこちら

1まいめ
f0044199_134336.jpg




わんちゃんと愉快な仲間たち

はっぴーはっぴー

右下の人は3の倍数とか3のつく数ででアホになりそう




2まいめ(クリックで原寸)
f0044199_13442425.jpg



なんとなく描きたかった

おれビクンビクン



前髪パッツンでSな女性ってステキです




ビクンビクン







・コードギアスのお話(ネタバレ注意)

サヨコさんが死ぬとか受け入れられません!


ニュークリア卿のあほ!








最後にコメント返し!


みなc>
声に自信があるとみた!

いい声の人が羨ましいっす



しゅうさん>
なら、ぶかぶかセーターと申すか!
すごくいい!



ばっとさん>
漫画絵がうまくなりたいならリアル絵からやる方がいいんだYO!

言うなれば基本だよ、基本。







それじゃ
今回はこれで!


さらば!







オマケ

おそらく次の更新は4日後くらい

それまでPCには触れません
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-11 13:58 | リアル
こんばんは



聖典です







せっかくスキャナがあるので

取り込んだ線画を塗ってみましたのですわ



クリックで拡大できますわ!
f0044199_19392128.jpg


紫を基調にしました

左腕んとこのシワがうまく描けた様な


ちなみに一番苦労したのは乳首の色
考えずに肌の色を塗ったせいでなかなか合う色が見つかりませんでした


ちなみに線画はこちら
f0044199_19421589.jpg






・ストライクウィッチーズの話
ついにサーニャ&エイラの当番回
不思議な感じのお話でした
いやぁエイラかわいいなぁ

次回はエーリカ当番回
サブタイトルを見た限りかなり期待できそう

物語りも中盤
是非ともこの勢いを維持してほしいです






最後にコメント返し!

しゅうさん>
なんか好きなの見つけましょうYO!

みなc>
スカイプでもすんのかね?


バットさん>
じゃあそれをブログにうpするんだ!

ちなみに人の顔なんて簡単だよホラ
f0044199_20102056.jpg








それじゃ
今回はこれで!


さらば!
[PR]
by haru_haru99 | 2008-08-08 20:12 | リアル