人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想いは届くのさ

こんにちは

聖典ですw


見事メイプルパラソルを手に入れたわけですが


バトンいただいてきましたw


標準語しか知らない方
学んでください(ぁ


【自分語バトン】
ルール
この標準語を、自分が普段使っている言葉にして下さい。

・今何してますか?

⇒何しとん

・上手ですね。

⇒やるなぁ

・この曲名は何ですか?

⇒これなんて曲ょ

・それおもしろいですか?

⇒おもろいか?それ

・それ、どうしたんですか?

⇒それなんやねん

・貴方に馬鹿と言われる筋合いありません。

⇒いや意味わからんって

・あの人かっこいいですね。

⇒あの人いかすな

・今ひとつのことにはまってます。

⇒ちょ、これまじハマんねんけど

・貴方うざいです。

⇒うざいって

・めんどくさい。

⇒は?めんど

・先生の馬鹿。

⇒死ねや

・テレビ一緒に見ましょう。

⇒一緒に見よか

・おすすめありますか?

⇒なにがオススメょ

・私は関西弁なの?

⇒オレ関西弁やんな?

・この問題分かりません。

⇒意味分からんし

・ジュース取って下さい。

⇒ちょぃ、それとって

・この席は私が取っています。

⇒あ、ここオレの席な

・元気にしてる?

⇒元気?

・誰に回しますか?(6人)

⇒誰に回すよ(リンクしてる方全員)


関西弁は素晴らしいです

でぁw
by haru_haru99 | 2006-12-24 16:37 | バトン