人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーすももサーバーで活動していた聖典の日記。     現在は自作の絵を公開するだけの日記。


by haru_haru99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリル要求

こんにちは


聖典です




予告してた通り
今回は「全身」編です




今回は棒人間ヴァージョンでいきます

ドリル要求_f0044199_17562728.jpg


1.まずは適当に棒人間をかいてあげます

今回は腕を上げたポーズなので右肩はそれ用の描きかたです

胴体は2.5頭身くらいが普通と聞きますね

腕は手首が股の高さになる程度の長さ


ドリル要求_f0044199_180532.jpg


2.修正を加えながら肉を盛っていきます

腕が長すぎたと思いつつ描き描き



ドリル要求_f0044199_183434.jpg


3.服を着せてあげましょう

今回はキリンちゃんです




ドリル要求_f0044199_1842245.jpg


4.いろいろ描き込んで完成。


モンハンにはドリル分と電動ノコギリ分が圧倒的に足りない!

ということでギガドリル装備っス


ドリルっぽい武器はバベル系しか知らんぞな





「シワ」編

ドリル要求_f0044199_1884541.jpg


自分はカンペキなシワを予測できるような超能力は持っていないので
出来る限りそれっぽく見えるように描いてます

まぁシワなんてのはパターンがあるので
それに従えばそれっぽく見えるもんすよ




全身の方ですが、
棒人間ベース以外にもいくつかパターンがあって
気分によって使い分けています

ポーズによっては胴体から描くこともありますね

どんな頭身のキャラを描くときでも
これが基本なので大事にしています




やっぱり人を描くというのは楽しいね

やることねぇよぉって人は始めてみてはいかがか?



最後にコメント返し!

みなc>
脱おたっすか

まぁみなcの決意を否定するわけじゃないけど
自分の周りで脱オタするといって成功した人間はいません

趣味を捨てるってのはそんくらい大変なことなんだね


しゅうさん>
そうだそれそれ!アタリだ!
その言葉が出てこなくてモヤモヤしてたんだよw

アタリ無しってズレまくるだろうなー
こえーこえー


ばっとさん>
君のPSPを譲ってくれたら
考えてやらんでもないよw



それじゃ今回はこれで!

さらば!







オマケ

久々に神姫で遊んだ

ドリル要求_f0044199_18282100.jpg


究極の厨刀こと龍刀【紅蓮】を担ぐえう



ドリル要求_f0044199_18304120.jpg


龍刀と神姫武装を組み合わせることに成功!

このMH武器フィギュアのシリーズもっと出して欲しいわ

ドリル要求_f0044199_18314881.jpg


デュエルメイドのアレ
by haru_haru99 | 2008-06-01 18:33 | リアル